FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年08月13日 (18:07)

周囲の雰囲気に呑まれて


とても天気が良くて暑くて、何となく周囲の神経が尖がっていなくて、こっちもボォ~ッとしてしまうのです。
実家に住む長男なので帰省とは全く関係が無いのですが、家の前の道は交通量が増え、出て行くのがイヤになります。

巷で評判の『Second Life』と言うのに挑戦してみました。初めて聞いた時に「老人の集いかよっ」とベタなツッコミを入れたりしてみましたが、実は興味シンシンでした(笑)。
で・・・やる事もわからず猫らしき動物と箱に入って座っていたのですが、残念ながら誰も拾ってくれませんでした。色々と出来る事が多くて、始めは何をして良いのか判らないって感じです。

受話器はどこだよっ!


これ大人用?


おっオレ乗りこなしてる?


う~ん・・・こっちは初心者用だな


・・・また、無視された・・・



お袋の墓参りに行く途中に引っ越してきた知り合いの新築の家が2軒並んでいて、その向こうには最近とんと顔を見ないJリーグ好きの知り合いが住んでいます。それほど離れてないのですが、ここまでくるとメチャ景色が良くて大好きな場所です。

見るからに「夏~」


これからの数日間は、世間のまったりとした雰囲気に呑まれて、まったりといきたいと思います。

涼しい音を

Vozero
Phil Manzanero





元RoxyのギタリストPhil Manzaneroが1999年に発表したソロ・アルバム。「Robert Wyattが全面的に協力したアルバム」と言っても良いと思います。
Phil Manzaneroらしいと言うのかRoxyぽいと言うのか(笑)、それらしい音のアチコチにRobert Wyattを感じる事が出来ます。
ロックの表面的な激しさとかプログレの先進性とかは、この際全く関係無しの世界ですが、音的には随分凝った造りなのにそれを感じさせない上品さが有ります。涼しい音だと思いますよ。


スポンサーサイト



コメント

セカンドライフ、きょうみしんしんですが、なかなか手を出すに到ってません。

泊まりに来てた甥っ子を先ほど送り返して、私のお盆も終わりです。
しゃーない、明日から仕事でもすっかな。ではまた

何もする事が無い~(笑)

smithさん、こんにちわ。
盆踊りが有る訳でもなく、事死も半分過ぎたと言うのに本当に会う機会が無いね~。

『Second Life』は、まだソフトとして未完成の様な気がします。
有る程度プログラムなどのPCの事を知っている人と、アバターを使ってチャットのような使い方をする人と私のように何が何だかわからない人の3種類しかいないような気がします。
一つの仮想世界として出来上がっているわけではないので、海外旅行のような気分で行くわけにはいかないようです(笑)。
Netで遊んでいる程度の人間には、まだ利用して楽しい程の完成度は無いような気がします。

盆明けのゲップ

昔、弟がやってたドラゴンクエストを見て「これのどこがおもろいねん?」とバカにしてたのに、いざ自分がやるとすっかりハマってしまいました。
セカンドライフもバカらしいって思ってるけど、やれば間違いなくハマるに違いない。近寄らないようにしなくては。
遅くなってしまいましたが盆前のラッセルの返事、ゲップ出しまくりで全てお願いします。
漫才はアバロンっぽくて良かったです。80年代っぽさが懐かしい。というかこれ80年代?

何をして良いのかわからなかったよー

Tさん、こんにちわ。
キャンプで蚊に刺されて、顔のサイズが2倍になったりしませんでしたか(笑)。

漫才は、指摘通り80年台中盤だったと思います。そうか、アバってますか。私にはあっちほどヌメリ感が無いような気がします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/408-17f405db
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg