FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年07月28日 (11:18)

久しぶりにPukioへ行ってきました。

Pukioは名古屋市の大須の西に在る南米・アンデスの雑貨を扱うお店です。店長はペルー人のミゲル、開店当時からの親友です。
来年で5周年を迎えるプキオですが、色々な障害を乗り越えてお店も今では開店当時の倍の大きさに伸び(前後に入り口が出来たから/笑)、ケーナやサンポーニャ、サルサ、スペイン語と様々なレッスンやLiveまでこなすようになりました。
今でもBlogに嫌がらせを書く人や変な風潮を流す人がいて、外国人が自分の力で商売をするのは大変みたいですが「ボクは日本人も日本も大好き。大好きな日本人にボクの大好きな生まれたペルーやアンデスを紹介する商売だから頑張るよ」と、まぁ「ラテン系はノンビリや」と思われがちな中で、随分頑張っています。

Miguelだよぉ~ん

そんなミゲルの邪魔をする為に久しぶりにPukioへ行ってきました。色々と有って、今年初めての入店(笑)でしたが、日頃電話やPCでやり取りしていますし彼自身とは会っているので、速攻でまるで住人の様な態度になっていました。
昼から夕方まで、ミゲルに冷たいジュースを出してもらったり、椅子を並べて寝転んだりとやりたい放題で閉店まで居座ってしまいました。

謎の美少女(笑)Yuki-chan

私の気が付いた一番の変化は、音楽関係に随分力を入れているという事と、物を売るだけではなくレッスンなどを通して文化を知ってもらおうと言うスタイルのお店に変化してきた事でした。
その次は、お店の手伝いに大学生のYuki-chan(↑写真)と言う綺麗なお嬢さんが時々来てくれるようになった事です。この日も試験と卒論で忙しい中、図書館から「短い時間だけど」と言ってきてくれました。
「すごくあたまがいいこだよ~。いつもたすかっているよ~。」とベタ誉めのミゲルですが、私が一番に思った事は『美人』だという事(笑)、完璧にミゲルのタイプです(爆)。その次にビックリしたのは、とても礼儀正しくて言葉使いも丁寧な事。よく「最近の若い子は・・・」と否定的に言われる事が多いと思うのですが、最近のご年配よりも言葉使いも礼儀もしっかりとしていると思いました。既に就職先も決まったそうですし、そうなるとアルバイトに来てもらえなるから残念です。

閉店後のPukioのカウンター側

ダラダラと仕事の邪魔をしていたらいつの間にか閉店時間。急いで店内の写真を写しました。

閉店後のPukioの商品棚側

昼食だけではなく夕食もミゲルと一緒でした。彼が連れて行ってくれたのはラーメン屋さん(笑)。彼と一緒に食べるのは大衆食堂だったりラーメン屋だったりとラテンの血を感じさせない所ばかりです。
今回入ったラーメン屋さんも顔見知りのようで、お店の人と和んだ会話を交わしていました。
「何ラーメンがお勧めですか」と尋ねると「味噌ラーメン」と言う返事でしたが、よく考えてみるとミゲルの注文が味噌ラーメンだったので、作る手間を省かれたのかもしれません(笑)。それでも味噌チャーシューを注文してしまいましたけどね。

甘口みそラーメン

味は最近あまり食べていない甘口の味噌ラーメンでした。チャーシューも味付き卵も甘口。味噌の角を感じさせないもので、そのあたりは好感が持てましたが、、、甘い(笑)。この甘さのお陰で少々パンチ不足でした。私は味噌ラーメンの時には唐辛子をかけるのですが、それも見当たらず・・・。全く不味いわけではなかったので残念残念と「残念」の言葉が出てしまいます。もう一回別の味を試してみようかと言う気持ちにはなるお店では有るんですけどね。

卵も甘口でした




My Funny Valentine
Cedar Walton




これはMy Funny ValentineだしSweet BasilのLiveだけど、決して甘過ぎないからね(笑)。

スポンサーサイト



コメント

ミゲルさん

ミゲルさんは日本語ペラペラなんですか?笑顔がチャーミングですね♪大学生のお嬢さんも本当美人だ~。私も惚れちゃう~~v-10本当仲良しで楽しそうなのが伝わりますよー

Yuki-chanが二人の仲を怪訝視してます(笑)。

shokoさん、こんにちわ。
Muguelの日本語は会話なら大体大丈夫です。一生懸命覚えようとしていますし、丁寧な日本語を使おうとしています。
まだ「書く」となると色々と問題も起こりますが、それよりも丁寧な日本語を使おうとして「かたじけない」とか言い出すので、思わず笑い出したりしてしまいます(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/401-e19382b8
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg