FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年07月17日 (23:26)

『呪文をかけるぞぉ~。』って言われてもなぁ。


Incantations-Mike Oldfield


ここのところ、イマイチ頭の中が綺麗に整頓出来なくて「もう一度に二つも三つも同時に考えられる年じゃないんだぞー」と、鏡に向かって叫んでいるような自滅状態が続いています。

時間配分から体力配分、精神配分を意識しないと物事を上手に片付けていけないのは、基礎体力の無さから後半に集中力が無くなる何処かの代表みたいだ、なんてね(笑)。

昨日から聴いているのは、「チューブラー・ベルズ」で有名なマイク・オールドフィールドの「呪文」と言うアルバムでアナログ時代は2枚組みLPで1曲でした。まぁそれ以前の3枚もLPの裏表で1曲でしたから、それほどビックリもしませんでしたけど(笑)。

とても気持ちの良いアルバムです。ぼーっとするのにピッタリ!
Incantations
Mike Oldfield




彼のベスト・アルバムと言うとCD10枚組みでも作らなきゃ無理と思ったのですが、そんな事は無いですね(笑)。それでもやっぱり、彼のスタイルが変化した80年代が中心になっています。
Elements
Mike Oldfield




「もう作るのにも飽きたんじゃないの?」と言いたいほど沢山有る、そろそろ作るのに飽きて欲しいチューブラー・ベルズ(笑)。ホント、まだ作る気が有るのなら、相当の根性の持ち主だと思う。まぁCDは1枚も買ってないから、本当はそれほど偉そうな事を言える立場でもないんだけどね(苦笑)。
Tubular Bells
Mike Oldfield






詳しい事は、またその気になったら(笑)。




スポンサーサイト



コメント

私も

同時にいろんな事を考えられないタイプです。一つの事しか出来ない!^^
私が考え事してるのに、知人が何か話しかけてるにはわかるけど頭に入ってない事があります^^shokoは天然だな!って言われるけど。いやっ天然とかそうゆ事じゃないんだけど。

Mike Oldfieldのチューブラベルズは最高だと思います。
他のアルバムは1枚買ったけどあまり聴いてないっすー。呪文良さそう!心地良いやつを今私は求めてます♪早く聴きたいv-14

Tubular Bellsのどれ?(笑)

shokoさん、こんにちわ。
shokoさんの場合は、集中力が有ると言う事ですよ。私はパニくりますから(笑)。

Tubular Bells良いですね。彼の頭の中の音遊びの世界の具現だと思います。
因みに今日から、人を危険な場面へ突入させる人たちの電話とメールの着うたをTubular Bellsにしました(笑)。こんなの有るんですね~。

>人を危険な場面へ突入させる人たち

どんな人たちなんでしょう?
それが気になります。(笑)

問題を持ち込む奴らってのが居るんです(笑)。

こんにちわ。
今週は、そんな連中からのメールや電話ばかりでゲンナリしています(笑)。
事故っただの5,000人レベルのイベントをやりたいだの辞めたのだのクビになったのだのと、コッチには関係の無い飯のネタにもなりそうもない話ばかりです(笑)。なーんか、私がトラブル好きみたいでヤです(苦笑)。
今日メールに貼ってきた猫の写真くらいかな、ホッとするメールは。

すみません

古い記事にコメントしちゃって。チューブラベルズはエクソシストに使われてたやつだから最初のやつかな?私は、ずーっと着メロにしてます!

呪文!気に入った!最高です!
なので私のブログにも近いうち載せちゃいますね。素晴らしいアルバム教えてくださってありがとです。

イメージの自由な広がりが許される音楽

shokoさん、こんにちわ。
イメージを自由に広げる事の出来る音楽は楽しいと思います。余計な詮索を必要としない音楽ですよね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/397-6c4fc2ee
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg