FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年07月09日 (20:52)

「ライブ・アースで、地球を汚そう」って事だったの?


Stopって書いてある


Live Aidもイベント好きな連中と利用する事によって個人的に有益な一部の連中の為の道具になってしまったけど、Live Earthは最悪だな。今までの様々なチャリティーよりもずっと嫌な匂いがプンプンする。地球よりも大切なものが有る人たちの為のイベントって感じがしてしまう。元々環境保護団体には、ヤバい連中が多い事だし。

Live Earthによって地球が傷ついた事に気が付くのはどれくらいの日数が必要なんだろう。Live Earthで傷ついた地球がLive Earthを行なう前の状況に戻る事は出来るのだろうか?そう言う事を考える余裕を与えないようにマインド・コントロールでもしたのだろうか。

こんな事をせずに「今から6時間、エネルギーの使用を止めよう」なんてイベントを行った方が参加者は少なくても有意義なはず。最低でも「参加演奏家は全てアンプラグド」ぐらいの事は出来たはず。「今回のLiveで私達の使っている電気でも地球が傷ついています」ってTシャツでも着て演奏した人が1グループくらい居たのかな?

Live Earth

今回も利用されたミュージシャンの皆さん、ご苦労様でした。そろそろ気が付いても良いと思いますよ。イベント好きなミュージシャンの皆さん、イベントの趣旨を理解していましたか?まぁ、お祭り騒ぎで楽しかったって程度でしょうか。

今回のイベントが残したものは、大量のエネルギー消費によって起こる大気の汚れと、ゴミによって傷つく水と土と、一部の人間の利益以外に何が有るのだろう。このイベントに参加して、エネルギーの使用量を減らそうとかゴミの排出を減らそうとする人がどれくらい増えるのだろう。

音楽は素晴らしいと思っている。イベントで沢山のミュージシャンが演奏するのも面白いと思う。でも、たぶん、Live EarthとかEarth Aidと言うタイトルでする事は、別に有るんじゃないのかな。



スポンサーサイト



コメント

live earth
数分前にここで知って、1本ビデオ見てきました、ちょっとごきげん。
さらに言えばこんな時刻の書き込み、もし携帯転送で目を覚ましたら
怒られちゃうよね。謝ります、もうしません

全然気が付かなかった(笑)。

smithさん、こんにちわ。
遊びに誘うって言いながら全く会いもしていない私は嘘つき~(笑)。
4時ごろだと全く気が付かないから2時くらいにしてくれる?(爆)

東京から見に行った友人がいるのですが、ライブの内容はともかくとして、イベント自体は人にも優しくない、アレな感じだったみたいです。(笑)

寝ていないからコメ返しが早い(笑)。

piouhgdさん、こんにちわ。

野外イベントって気持ちが良いですよね。イベント自体嫌いじゃ有りません。つい先日も半分無理矢理使われたのですが(笑)、自転車競技の警備のボランティアをしてきました。音楽関係なら喜んで行ったんだけどなぁ(爆)。それでも何となく楽しんでいました。

そのイベントの有り方を考えるとLive Earthって他人事じゃない事を他人事として考える事の訓練の様な感じがします。
素敵なLiveをこんな風に利用されるのは残念ですね。

こんにちは

興味なかったので、観もしなかったし、誰が出ていたのかさえ知らないのですが、falsoさんの

>他人事じゃない事を他人事として考える事の訓練

という言い方がいいなと思いました。

本当は「良くない」けど(笑)。

yasさん、こんにちわ。
本当(内容的に)は良い事じゃないけどね(笑)、言い回しを褒められた事は嬉しいです。こんな風に感じる事が多いですから。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/393-1397a957
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg