FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年04月25日 (23:15)

本日のお買い物~♪

今日出掛ける時にEric GaleのGinseng WomanとMultiplicationの2in1になったCDを車に持ち込みました。2枚のアルバムのジャケットを混ぜて作った変なジャケットは気分的に許せませんが、中身は懐かしさと言う個人的感情を差し引いてもなかなかのものです。



昼過ぎには一応一息ついたので、久しぶりに買い物に出かけました。それほどの購買意欲が有った訳では有りませんが、中々の買い物が出来たと個人的には気分の良い状態です。戦利品は下の写真の3点です。ちなみに全部ユーズド物、いわゆる中古品(笑)。

ぜーんぶ中古(笑)


アロハ・シャツはMaid in U.S.A.で100%CottonでタグはUrbaniak。これを書く為にNetでちょっと調べたらUrbaniakのアロハが、やはりユーズドで3,800円くらいの値段が付いていたから1,700円で買った私は得したのかな?見た目の形や質感風合いが、アジア系の国で作っているのと大分違うので気に入りました。状態も随分良いです。ほとんど着ていないんじゃないのかな。

アロハの上に乗っているのはCornell DupreeのCan’t Get ThroughとSergio MendesのTimelessで、両方で1,200円くらいだったかな。げっ、古着のアロハよりも安いぢゃん(笑)。
Eric GaleのCDを聴いていて、Cornell Dupreeのアルバムを安く見つけるなんて、ちょっぴり運命みたいなものを感じたりしました(笑)。まだ聞き流しているだけですが、3回目くらい。とても良いアルバムです。ジャージーなブルースって感じで、何度も聴きたくなります。1991年に発売されたマイナーなレーベルから自らのバンドを使っての録音らしいのですが、彼らが消耗品の様に使われていた頃よりもフレーズに重みを感じます。



Can’t Get Throughは廃盤のようですが、上のアルバムも素晴らしいです。「彼らが消耗品の様に使われていた頃よりも~」なんて、さっき書いてしまったけど、彼はいつでも素晴らしいのでした。


Sergio MendesのTimelessは去年出て、少し評判になったアルバム。まだ聴いていないので何とも言えませんが、リメイク物のようです。一筋縄ではいかない彼ですから楽しみと言えば楽しみですが、何かチョッピリ心配な感じも(笑)。今はCornell Dupree三昧なので、Lain物を聴きたくなるまで机の隅に置いておきましょう。






スポンサーサイト



コメント

セルジオ

安い買い物ですね~!私、安い買い物大好きです!アロハうちだったら3800円で売れますよ^^デザインgoodです♪
今回のセルジオ・メンデスのアルバムはゲストでラップ入ってますが大丈夫でした?いやっfalsoさん最近のあまり聴かないから~v-8

物価の違い?

shokoさん、こんにちわ。
「アロハうちだったら3800円で売れますよ」って事は3倍くらい物価が高いって事なのかな?この差を利用すれば儲ける事が出来るのかな(笑)。・・・って言っているけど、私はどんな田舎にすんでいるんだよっ(爆)。

ラップはshokoさんが生まれる前から有りますね。私も随分昔からの付き合いですから、割合大丈夫です。要は内容かな。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/369-bc424142
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg