FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年04月19日 (23:06)

虹は、Rain+bow

数日前の事ですが、スコーンと気が抜けまして、何もする気がおきませんでした。そこで久しぶりに携帯電話へ音源を入れようかと選曲をする事にしました。雨が降っていたので[Rain]とタイトルに付く曲をHDの中を検索してみました。すると、出て来る、出てくる、400以上有りました(笑)。ただその中には少数ながらTrainだとかRainbowやBrainなども含まれていたので、これくらいなら何とかなるだろうと[Train]や[Rainbow]の付く曲ばかりで携帯電話用にアルバム風にまとめてみました。

結果として思った事は『Rainbowづくしは、面白くない』でした(笑)。二十数曲有ったのでジャンルさえ気にしなければ、量的には不足しないのですが、Over The Rainbowばかり目立ってしまいます。そんな不幸にみまわれながら(笑)、80分弱にまとめたのが下記の通りです。

01. Over the Rainbow / Eric Clapton
02. Rainbow in Your Eyes / Al Jarreau
03. Look to the Rainbow / Al Jarreau
04. Sunday Rainbow / Miles Martin Folk Group
05. Somewhere Over the Rainbow / Keith Richards
06. She's a Rainbow / The Rolling Stones
07. Rainbow Country / Bob Marley & The Wailers
08. Chasin' Rainbows / Marc Benno
09. Rainbow Song / America
10. Rainbow Chaser / Nirvana (uk)
11. Babe Rainbow / Duncan Browne
12. Over the Rainbow / Lou Donaldson
13. Rainbow Man / Scarlet Rivera
14. Rainbow River / Vashti Bunyan
15. Gone The Rainbow / Miles Martin Folk Group
16. Over the Rainbow / Bud Powell


1曲目にEndingを持ってきたのは、ちょっとした洒落でして、深い意味など有りません。全体的に面白みに欠けた選曲だと言う事は本人も先述の通り理解しています。その為に気合も入らず曲順等も適当です。CDに80分程度入るからと言って、何故だかそれに合わせる様に16曲も続けたのも失敗の原因でしょう。まぁKeith RichardsのSomewhere Over the Rainbowを含めた4曲のOver the Rainbowの違いが面白いと言えば面白いかな。

結果を申し上げますと(笑)、携帯に入れて楽しめるかと言うと、本人も少々疑問が残り対処に悩んでいます(苦笑)。



Eric Clapton


Al Jarreau


America


Duncan Browne


Bud Powell






スポンサーサイト



コメント

なるほど

こんにちは。単語縛りで曲を集めてみるという手もあるんですね。Rainbowは面白くなかったですか(笑)
では、どの単語を使えば一番いい選曲ができるかを競ってみるのも一興ですね。Loveとか、無尽蔵にありそうなのは反則ですけど。

結局はOver the Rainbowでして。

yasさん、こんにちわ。
Rainも多過ぎて、結果的にその中からRainbowをチョイスした私の趣味の悪さでしょうね(笑)。
[Cat]なんて女性などを表現する言葉に使われたりするから面白いかも~>

Trainbow

ご無沙汰でやんす。Rainbowが面白くないというより、Trainがうまく行き過ぎたのかも知れないね。
「どの単語を使えば一番いい選曲ができるか」ってのも面白いですね。
パソコンならではのお遊びですね。今度試してみよう。

お久しぶり~

こんにちわ。
Rainbowは曲数が揃っただけで、それ以上のものが有りませんでした。良い曲を並べても全体として聴くとつまらないと言う、一つの警鐘を貰ったのかもしれませんね(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/367-d17423dd
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg