FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年03月16日 (21:56)

サッチモって、ルイ・アームストロングって名のオッチャンの事



Satchmoで、にっちもさっちもっ(・・・申し訳無い・・・。)


ここ4,5日の間SatchmoことLouis Armstrongを良く聴いています。余計な事抜きで、ボーっとした頭で楽しみたいと思ったら彼のアルバムが手元に有りました。随分長い事無視して今したが(笑)、やっぱり気持ちの良い音楽です。

一番繰り返して聴いているのは、What a Wonderful Worldとタイトルされたベスト・アルバムです。多分英国Verveで編集されたもので、パーソナルもわからない古いラジオ番組の音源が有ったりする上に曲々のデータは無いと言うモノラル・ステレオ混在のあまり親切とは思えない物ですが、1曲1曲のクオリティの高さで最後までもたせてしまっています。

ジューク・ボックス・スタイルと言えば良いのか、アルバムのコンセプトなんてお構い無しで、曲そのものの心地良さで聴かせてしまう度量は、流石サッチモと再確認させられました。他のアルバムも引きずり出しましたが、Porgy And Bessのようなシッカリとしたコンセプトで作られたアルバムよりも初期の物を集めた多少乱雑なベスト物の方が、今の私には心地良いようです。



これが上で書いているアルバムです。
まだ、廃盤になっていないんだっ!(笑)



私の好きなPorgy And Bessを取り上げています。



なんと10枚組み!怖いくらい安いって(笑)。







スポンサーサイト



コメント

にっちもさっちも

昔、さっちも4枚組をタワーレコードで1000円位で購入しました(^^;)ああゆうのってどうなんでしょう?曲の価値が下がるっていうか。買っちゃう自分もいたけど^^
それと、メール送れません。返ってきちゃったんですけど…hotmail駄目っすか?(笑)

とってもO.Kだと思いますよ。

こんにちわ。
サッチモどうですか?心地良く聴いてもらえれば、Blogに書いた私も嬉しいです。

サッチモの古い音源は、CDどころかLPだって無い時代です。アルバム単位で云々言う事は何も無いと思います。
曲の価値?個人で好きなものと嫌いなもので判断すべきだと思いますよ。

私も What a Wonderful World が聞きたくてこのアルバムを
手に入れた覚えがあります。1曲目でたしかライブ音源だったかな?
この曲は基本'80popな私にもストレートに入ってきます。

え、'80pop系がなぜここにいるかって?
ときには見聞をひろげようかっ!
てことで・・・ひとつ・・・よろしく・・・

ん、'80s 80's 80s’? 英語弱いっす

smithさんも自分の経験と音楽がリンクするタイプなのかな

こんにちわ。
ねぇねぇ、携帯メールは届いた?

What a Wonderful Worldは確かCMにも使われたんじゃないですか?それが1980年代だとしたらsmithさんの感覚も別におかしく無いと思いますよ。私は基本的に自分が聴いた時がその音楽の個人的なリアル・タイムだと思っているので良いと思います。
それにね、私だって1950年代なんかに生まれて無いもん(笑)。

携帯メール、いただいてまーす
(おねいさんの写真付きでしたよね)

パソメールからの転送も基本OKなんですが、
なぜか1通だけ転送しないのがありました。
なぜだろう?状態です

What a Wonderful World
はじめて聞いたのはたぶんそのころのCMだったと思います。
こんなのアルヨ!を教えてくれるCMは
その点でありがたい。
そっか、50年代の曲なんだ・・・

この曲は1960年代後半くらいじゃ

こんにちわ。

>(おねいさんの写真付きでしたよね)
こらこら、余計な事は書かないで~(笑)。

私が良く聴くJazzは、私の生まれる前のものが沢山含まれているって事なんです。
後聴きになっている音楽も沢山有ります。で、その曲が流れてきた時にイメージするのは、その曲が発表された頃じゃなくて、自分が聴いた頃なんじゃないかと思います。
時代の流れを意識しながら聴くのも楽しいのですが、自分の心と繋がった形で聴くのも楽しいんじゃ無いかと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/362-5b0e02ec
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg