FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年03月05日 (22:14)

イイ感じのジャケットを並べてみようっと。(たまに追加します)

Blog友達のyasさんがジャケットで語っていたので「私もっ!」と思ったのですが、まぁ雰囲気の好きなジャケットを並べるだけでも楽しいかな、と手抜きでございます~。
絵画の様なジャケットも楽しいのですが、映画のワンシーンのようなジャケットをここでは並べたいと思います。少しずつね(笑)。


Mark Knopfler - The Ragpicker’s Dream

The Ragpicker's Dream
Mark Knopfler


Jonathan Richman

Not So Much To Be Loved As To Love
Jonathan Richman


< 追 加 >
*続きそうも無いから次点作も(笑)。


The Cat And The Hatだけど猫どこ?

The Cat And The Hat
Ben Sidran






ご存知ダイアー・ストレイツのボス
精神的に田舎者で素朴で心優しい素顔が、
音だけ出なくジャケットにも出ていると思います。



あの頃N.Y. Punkの錚々たるメンバーと並び表されながら
一般的には無視されている為に
やりたい事をやりたい放題の御気楽さん。
いまや御気楽親父。
このジャケットの雰囲気は抜群。




ジャズが大好きで大好きでロックを忘れてしまった
ベン・シドランはスティーブ・ミラー・バンド出身。
古いジャズを現代に蘇らせる作業を
このアルバムでもおこなっています。
評価は高いのに音楽を聴かれる事が少ない為に
このアルバムも廃盤の模様です。
中途半端に思われがちなんだと思いますが、
個人的には大好きな演奏家です。
「中途半端」ってのが私と似ているのかな(笑)。







スポンサーサイト



コメント

ジョナサン、サマーフィーリング、サマーフィーリング、ってやつしか持ってませんが。
今年、フジロックに出るらしいですね。
ちょっと驚きました。

Fuji Rockって

こんにちわ。
Fuji Rockって、過去の人を引きずり出したりする気がします(笑)。

こちらではお久し振りです

マーク・ノフラーのこれ、地味ですけどいいアルバムですよね。この印象的なジャケ写真、エリオット・アーウィットだということに買ってから気づきました。フェアグラウンド・アトラクションのジャケ写もそうでしたね。この人の写真は好きだなあ。

ジョナサン・リッチマンは何枚か持ってますけど、これは初見です。綺麗なジャケですね。

ちょっと失敗した企画みたい(笑)

yasさん、こんにちわ。
なんかねぇ「イイ感じのジャケット」って探すと中々無いのです。
「イイ感じのジャケット 次点編」レベルなら沢山有るのになぁ(笑)。

オマケ
http://www.elliotterwitt.com/lang/index.html

こんばんわ

ほっんとにfalsoさんはいろんなアルバム知ってますね!
マーク・ノフラーのアルバムが気になります!素晴らしい写真じゃないですか!!!ロマンチック♪ビューチフォー♪

もっと詳しい人が山ほどいますよ。

shokoさん、こんにちわ。
誉められるのは大好きですが、もっと色々と知っている人が山ほどいるので、鼻高々にしていると簡単にポキッと折られてしまいますよね(笑)。
音楽に興味が有って長い年数の間に色々と聴いているとイヤでも広がっていきますよね。だから「知っている」ってのは、それほど自慢のネタにはならないと思っています。『好き』を量るカウンターでも有れば、針を振り切る自信は有りますけど(笑)。

オマケのsiteには行ってみましたか?素敵な写真がいっぱいですよね。

おまけサイトありがとうございます

追加ジャケもいいですね。写真もいいですが、色使いが絶妙です。少し横長の長方形なのは、CDではデジパックなのでしょうが、これがLPだとまた違ったトリミングなのでしょうか?

バックの部分が上下増えます。

yasさん、こんにちわ。
CDはデジパックです。
良くある事ですが、CDとアナログでは多少色味が違います。中にはALのアルバムのように、とんでも違う事が有ります。
アナログ同士でもその時の印刷屋のさじ加減で違う事が有りますね。
今回の写真も私の気持ちが入ってしまっています(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/360-de94c8fc
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg