FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年01月21日 (13:29)

セクシー・ジャケットはシリーズ化出来るか?

いつもお世話になっているSonnyさんのBlogで「セクシー・ジャケット云々」と言う話になったので少し探してみました。
「Sexy」と言うワードで一番初めに頭に浮かんだのが「後姿」だったので、まず「気になる後姿ジャケット」を何枚か紹介したいと思います。


Blues For A Rotten Afternoon - TELARC


Blues for a Rotten Afternoon Blues for a Rotten Afternoon
Various Artists (2000/07/25)
Telarc

この商品の詳細を見る

まず頭に浮かんだのがテラークから2000年に出たブルースのオムニです。「後姿+雨」って中々セクシーじゃないかと思います。アルバムの内容はオムニですからまとまりは有りませんが、聴き易い曲を集めた小難しく無いアルバムになっています。

そう言えば「後姿+雨+オマケに傘も」と条件の似たアルバムが有りました。



Mr. Blues pour filirter - Sonny Criss


ミスター・ブルース ミスター・ブルース
ソニー・クリス (2005/12/14)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

風景などをジャケットに使うJazz in Parisシリーズの1枚です。条件は似ていますが、表現されている世界は随分違いますね。「男性と二人」と言う事や「モデル体型じゃない」事が色気の代わりにリアリティの有るストーリーを感じさせます。
内容は、ちょっとジャケットと随分違う感じがしますが、心地良いオルガン・ジャズです。



Let ’em Roll - Big John Patton


レッテム・ロール レッテム・ロール
ジョン・パットン (2006/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

Blue Noteも4桁の頭が4になると演奏家ではなくイメージをメインにしたジャケットが多数出てきます。特にソウルフルでファンキーな物に多数見かけます。
Big John PattonのLet 'em Rollは特に好きなデザインで、これをもじって年賀状を作った事が有ります。



Percy Faith - Porgy And Bess


Porgy & Bess / Most Happy Fella Porgy & Bess / Most Happy Fella
Percy Faith (2002/05/21)
Collectables

この商品の詳細を見る

Percy FaithのPorgy And Bess素敵なジャケットです。黒人女性がジャケットの場合、腰からヒップにかけてのラインを強調してみせるパターンが多い気がします。
今は2in1でお得なCDになっていますね。Percy FaithをJazzの範疇で考える事を拒む人もいるとは思いますが、このアルバムでのスウィング感は、正しくJazzのスウィングだと思います。そう言えばガーシュインをクラシックの範疇で語る若い子に出会った事も有ります。


う~ん、やっぱり「セクシー・ジャケット」って言うよりも、ただの「後姿ジャケット(もしくは御尻ジャケ)」の特集で終わっているなぁ(笑)。



スポンサーサイト



コメント

御尻ジャケよろしいな

falsoさん、こんばんは。

一枚目のテラークのアルバムジャケは初めてみました。車の宣伝かとも思えるジャケですね。
和尻ではまずお目にかかれないバンッと張ったラテン尻ですなぁ。
隣の外車同様私なんかでは乗りこなすのはちと手ごわそうですね。両方見るだけでということですわな。いい保養になりました。
私の気に入っている尻ジャケはジョージ アダムス-ドン プーレンの「Don't lose control」です。ちょっと崩れた感じが気を持たせるジャケットです。
また、気が向いたら写真アップします。

p.s.
記事気が向いてアップしました。こんな後姿です。

「お尻シリーズ」に変更しようかな。

Sonnyさん、こんにちわ。
どうしても綺麗なお姉さんの写真が並びそうで変化を求めたら、こんな風になってしまいました(笑)。まぁ、Latinaも色々なお尻が有りますよね(爆)。

「Don't lose control」は、どんなジャケか知りません。また機会が有れば是非Upして下さい。


お尻シリーズですか

どのアルバムもお尻ですね。お尻は女性の体で一番Sexyだと思います。お尻お尻って言葉をコメントで使ったのは初めてでございます♪

えっ!音楽に触れて無いコメントぢゃん(笑)。

shokoさん、こんにちわ。
お尻と沢山書いてくれてありがとうございます(笑)。
いやいや、まだ「お尻シリーズ」を始めるって決めた訳ぢゃ無いし(笑)。
腰からお尻にかけてのラインやうなじが好きです。二の腕や足首やひじも好きかな(笑)。何かと何かを結ぶ部分に興味が有ります。
多分そんなんだから音楽も固定されない中途半端な位置にいる人が好きなんだと思います(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/340-13e15bb4
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg