FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年01月16日 (21:47)

たとえ土を食ったって、想像妊娠なんてしないよ。

今日、友人のRobertoのお店にTV局が撮影に来ました。CBCと言う中部圏の放送局ですから多分東海三県のみの放送だとは思いますが、一応ゴールデン・タイムの1時間番組です。彼のお店がメインと言うわけじゃないので、実際の放送で何分くらい映るのかわかりませんが、本人たちは随分喜んでいるので、素敵な事だと思います。
土曜日には豊川市のTakaraと言うお店がNHKで紹介されていましたし、Miguelのお店も何度かTVで紹介された事が有りますし、外国人が経営すると言う事が、いまだに珍しいのかな。

沖縄にブラジル人中心のサッカー・クラブが出来ました。日本で一般的に知られているような人はいませんが、これから元セレソンなんてのも加入するかもしれません。
知り合いのRuffinoさんやRobertoがコーチングに関わっています。選手のテストを何人か受けたのですが、中々狭き門のようで残念な結果となりました。テストする側とされる側が知り合いだったりしたのですが、ちゃんと割り切って厳しい結果を出しました。彼らはサッカーの事や他人の事になると随分厳しいのです。

最近は大分増えたようですが、ブラジル人は名前の種類が少ないので、良くあだ名で呼んだり呼ばれたりします。ジーコもそうですね。
また『~ニーニョ』と付けるのは「可愛い」とか「幼い」とかの意味合いを持ちます。ホナウドとホナウジーニョがブラジル代表にいますが、今のホナウジーニョが有名になるまではホナウドをホナウジーニョと呼んでいました。今のホナウジーニョもそのうちにホナウドと呼ばれるのかもしれません。
因みに、私の親友のホベルトでは無い、古い友人のホベルトは、ファチマと言う女性と離婚して、ファチマと言う女性と再婚しました。その全ての人と今でも多少の繋がりが有るので困ります(笑)。



全くBrasilともLatinとも関係有りませんが、最近Jazzminがでかくなっています。オスですから妊娠などする訳が有りませんし、お腹の回りに贅肉が・・・なんて事も有りません。見るからに全体がでかくなっているのです。以前からカロリーの低いキャト・フードを一日二回と決めてあげていたのですが、良く食べたがるようになったので、よりカロリーの低いキャト・フードにして量を増やしてやりました。

Jazzminは元ノラでして、随分口が卑しいのです。餓死寸前まで行ったせいなのか何でも食べます。スニーカーの紐を食べてお腹を2箇所切る大手術をした事も有りますし、糞にはよくダンボールが混ざっています。ダンボールに栄養など無いと思うので、幾ら食べてもでかくなる原因にはならないとは思うのですが、こうズンズンとデカクなると何を食べても栄養にしてしまいそうな気がします。

本当に大変なんですよ。太った訳では無いので、運動能力は下がっていないのです。上から降ってくると爆音が起こりますし、飛びつかれると手の骨が折れるかと思ってしまいます。



*タイトルと内容に深い関係は有りません。Jazzminの話と多少無理矢理ですが関係させましたし、ほんの一握りの人しか意味がわからないかもしれませんが、中々面白いコピーが出来たと思って本人は喜んでいるので、そのまま使ってしまいます。



BGM (に、なるかなぁ/笑)
Heirs To Jobim
A Tribute to Antonio Carlos Jobim


Heirs to Jobim: A Musical Tribute Heirs to Jobim: A Musical Tribute
Various Artists (1997/04/29)
RCA

この商品の詳細を見る

1995年に前年亡くなったAntonio Carlos Jobimを偲んで作られたJobimの作品を他の演奏家に演奏させて作ったトリィビュート・アルバムです。
参加した演奏家をもう少し紹介すると、New York Voices、Phillip Hamilton、Lisa Ono With Joao Donato、Arto Lindsay、Randy Brecker、Flora Purim、Leon Russell等様々なジャンルの人が参加しています。

残念ながら私はトリィビュート・アルバムでコンセプトのシッカリした素晴らしい出来のアルバムに出会った覚えが有りません。感情的な部分やメンバーへの制約が原因じゃないかと思います。このアルバムも一曲一曲はとても綺麗に仕上げて有り心地良い演奏なのですが、全体的には散漫な出来で、アルバムとして素晴らしいとは言い難いのです。

アルバムの性格上仕方が無いのですが、アート・リンゼイやリオン・ラッセルなどが参加したりして、演奏家やアレンジャーを色々と変えてジョビンの懐の深さを表そうとしていますが、ジョビンの曲が素晴らしいせいか、オリジナルが頭にこびりついてしまったのか、細かな所では面白さは感じるのですが、基本的に制約に縛られたまま終ってしまっています。
でも日本人がこのアルバムを製作した事は、とてもうれしい出来事です。廃盤のようですが、中古で安く手に入ると思います。見つかれば、ですが(笑)。




スポンサーサイト



コメント

妊娠しませんか?

タイトルにウケて、思わずトラックバック貼らせていただきました。
出典はこの記事のコメント欄ですね?(笑)
壁の漆喰(最近はそういう壁を見ませんね)とかゴムが大好物になる妊婦もいると聞きました。
falsoさんの記事に全然関係ないコメントでごめんなさい。
Jazzminちゃんは何キロくらいあるのでしょうか?そのうち何か産んでくれると楽しいですねぇ。いや、何かですよ、何か・・・。

まるでサークルか宗教のお誘いの様だ

ひそそかさん、こんにちわ。

>記事に全然関係ないコメントでごめんなさい。
えっ!?では、このコピーが出来上がった原因は何処に?(笑)

>そのうち何か産んでくれると楽しいですねぇ。
いやいや・・・普通の猫ですから。それも♂だもん。
まぁもしも彼が何かを生み出すとしたら・・・「恐怖」ぐらいしか頭に浮かびません(笑)。

何故だかTBが上手くいっていないみたいですね。確か以前yasさんもそんな事があったみたいです。申し訳無いです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/339-8693d013
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg