FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年12月09日 (19:45)

The Rise and Fall of Ziggy Stardust and The Spiders from Mars / David Bowie

この人なら、この曲かな。
それぞれの演奏家の印象的な曲やアルバムを内容説明は兎も角、書き出してしまおうかと思います。細かい感想などは、それぞれ機会を見て書こうと思います。


The Rise and Fall of
Ziggy Stardust
and The Spiders from Mars
David Bowie


The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD] The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]
David Bowie (1999/09/06)
Emi

この商品の詳細を見る

その時代時代に合わせながらも特異な視点で物事を語り表現してきたデイビッド・ボウイ。
ロックをリアル・タイムと言う観点で語る時、彼の持つ時代を超越したカリスマ性を排除しても、その存在の仕方は正しくロックン・ロール・ヒーローの姿だと言えると思う。
また「時代を超越したカリスマ性」「リアル・タイムのロックン・ロール・ヒーロー」と言う大きなキー・ワードを外した時に彼の持つ本質的な部分に触れられるような幻想を抱かせる曲作りの上手さも忘れてはならないと思う。

このアルバムの素晴らしさは、「時代を超越したカリスマ性」「リアル・タイムのロックン・ロール・ヒーロー」と同等の重さで「卓越したボーカル」と「曲作りの上手さ」をも聴く側に満足させてくれる。
沢山の素晴らしいアルバムから彼の溢れる才能を味わう事が出来るが、私にとってデイビッド・ボウイと言うとこのアルバムの曲々が頭に浮かぶから、「デイビッド・ボウイ」はこのアルバムかな。


スポンサーサイト



カテゴリ : Pops 01記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

これは当然でしょうね。ある意味すごく70年代を意識させ、別の意味では時代を全く感じさせない、とんでもないアルバムだと思います。

僕は高校の時にちょうど「Let's Dance」が流行ったのですが、レコード屋に行ってまず買ったのがこれでした。我ながら正しい選択をしたと思います。

Let's Danceも時代の申し子

こんにちわ。
本当に素敵なアルバムだと思います。
ただ「Let's Danceが私にとって最も思いで深いアルバム」と思っている人も沢山いると思います。そしてその選択もあの時代では決して間違いではないと思います。ボウイの素晴らしさの一つはそんなところでも有ると思います。

久しぶりです!

渋谷公会堂でやった時のコンサートはバックバンドのスパイダースも含めかなりハードなロックを展開してましたし、シンセサイザーの使い方がものすごく楽しめました。グラムロックファッションもともかく、体操選手のような精力的なボーイのステージと歌声はアルバムから受けた僕の印象を遥かに上回るパワフルな物でした・・・!!♪

Oh! しょうたさんだぁ~

こんにちわ。
なぁーんか、年末みたいです(笑)。
ボウイって動いている姿を意識したアーティストですよね。このアルバムの曲などもLiveでのヘヴィなスタイルが似合うと思います。
パッと見は、やさっぽいけどパワーが有る人だと思います。

すんません、勝手に引用します
>僕は高校の時にちょうど「Let's Dance」・・・
同世代とお見受けしました。
そして私はLet's Danceを買い、今もってミーハーと
開き直っています。(笑)

めっきり寒くなりましたね

David Bowieってアルバム持ってないんですv-16
falsoさんオススメなら買ってみようかな!かっこいいですよね!ちょーお洒落だし♪
あ~今年も終わっちゃう。早いです。

二枚目

あ、僕も偉そうなこと書いてますが、生涯二枚目に買ったボウイのLPは「Let's Dance」でした。鳴らすとあの頃のことがくっきりと思い出せる、懐かしさでいっぱいのアルバムです。

ボウイは凄いね(笑)

>smithさん
こんにちわ。知っているとは思うけど私も随分ミーハーだよ~(笑)。でね、ボウイの凄いのは時代に即してミーハーなロック・ファンをも魅了してしまった事だと思います。それに「Let's Dance」も凄いアルバムだと思いますよ。

>shokoさん
こんにちわ。古い物好きのshokoさんがDavid Bowieを聴いた事が無いって何処かしら不思議な感じがします。機械が有ったら是非聴いてみてね~。

>yasさん
こんにちわ。yasさんが、このアルバムを先に聴いてしまったのが全てじゃないのかなぁ。それくらい素晴らしいアルバムだと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/327-5d249743
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg