FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年08月27日 (22:33)

スルメキムチよ三度。

私は本人が思っているよりもシツコイ性格なのかもしれません。5日ほど前にスルメキムチに3度目の挑戦をしました。
前回までの経験も有りますし、今回は多めに作って知り合いに試食してもらおうと言う魂胆です。そんな訳ですから材料も少し凝る事にしました。


01.雑草の様に根性の有るワケギ

今回はニラではなく前回話しに出た庭のワケギを使用しました。ニラでは少々シナシナになり過ぎると言う気がしたのでネギの使用に切り替える事にしました、庭のワケギは乾燥気味で他の料理では無視されそうな状態なのですが、私のイメージにはピッタリでした。決してネギを買う事を勿体無いと思った訳では有りません・・・。


02.甘長ピーマンは決して甘くは無い

今回頭に浮かんだのは「ピーマン」でした。頭に浮かんだのは普通のピーマンだったのですが、数日前にJAで買った「甘長ピーマン」と言う物がとても美味しかったので、これを使用する事にしました。
私はピーマンが大好きで、刻んだものを軽く塩コショウしながらフライパンで炒め、醤油をふりかけて食べると言うシンプルな方法が大好きです。この「甘長ピーマン」は、普通のピーマンよりもピリッとした苦さが有って最高でした。
クネクネと曲がっている安い物を買ったので刻むのが大変で、気が付いたら「粉寸前」になるところでした。大きめで口の中でキュッとするのが予定だったのですが、自滅してしまいました。


03.貰い物のはんぺんは高級品

今回は贅沢です。頂き物の高級はんぺんを使いました。肉厚で練り物の中にタコなどが大きな固形で入っているものです。ちょっと飽きてきたので(笑)、残りを全て写真の様に刻んで入れてしまいました。
因みに今回はスルメをあまり細かくしない事にしました。理由は・・・気分と雰囲気としか言えません。


04.結果的に大量になってしまう・・・

と、言う訳で今回は多めに作るつもりだったとは言え、写真のように随分多くなってしまいました。勿論今回もキムチの素を使います。この事に関しては変更は有りません。一応言っておきますが私は「桃屋」さんとは何の関係も有りません。


05.出来上がり~

これをグニョグニョとかき混ぜて数日すると上の写真の様になります。昨日食べたところ今までで一番良い味がしました。まだ、キムチの素のとんがった味がするので、実際にはもう少し置いた方が味が馴染んで美味しいかと思います。でも友達に試食してもらう為に別の器に移したり食べたりしているので、今回も「美味しくなるだろう」前に無くなりそうです(笑)。
次回は・・・もう止めておきましょう(爆)。



素敵な音楽をBGMにして食べましょう(笑)。

Island Stories
The Caribbiean Jazz Project





スポンサーサイト



コメント

高級はんぺん誰かちょうだい

こんばんは。すみません、キムチにばかり反応している者です。

今回は一気に役者が変わりましたね。
ニラに代わってワケギですか。ニラの方が水分が多いのですね。平だしヘナヘナになりやすいのですね。

あっ、甘長ピーマンがお腹痛がってますよ。大丈夫ですか?
ししとうの親方のようにも見えますが、ピーマンなのですね? 種はやはり取り出すのですね?

興味はあるのですが、まだ作ってないんです。もう一回くらい、お手本を示していただけないでしょうか? あ、次回はないのか(笑)。

作ってガッカリされるよりは・・・

カブ子さん、こんにちわ。
falso手抜き料理学園へようこそ(笑)。

甘長ピーマンはししとうの苦味の少ないものの様な気がします。ピーマンくらいの大きさで種も有ります。ピーマンとししとうのハーフなのかなぁ?

お手本と言われる様な事は何もしていないですし、クレームが来る前に過去の記憶にしてしまうのが最善の様な気がしています~。

ガッカリするはずありません

こんばんは。また来ました(笑)。

>過去の記憶
なんですって? 私、スルメキムチを三度も目にしてしまったのですよ、ちょっと待ってください!

作っちゃいましたよ~!v-221

私はこう見えて(見えない?)実行力あるんです。美味しそうですよ。いま冷蔵庫で眠っています。明日あたり、味見してみようと思います。
おたのしみに!

ええええええええええええええええええええええ

カブ子さん、こんにちわ。
料理と言えるほどの物じゃなかったのに3回も引っ張りましたからねぇ~そろそろクレームがくるのかとビクビクしていました(笑)。

そっそれをっ、作ってしまったんですか?(笑)
って、女の人が作ると同じ様なレシピでも別物になるからなぁ~。

>おたのしみに!
えっ?!送ってくれるんですか?(爆)

よく出来ました~~

こんにちは。
記事にしてしまいました。勝手なことしてすみません。
レンコンも勝手に入れてしまいました。基本に忠実でなくてごめんなさい。

トラバ、こちらの不手際で2個届いちゃってませんか? 重ね重ね、お詫び申し上げます。

キムチの素ってすごいですね。便利! スペシャルサイズが欲しくなりました(笑)。


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/292-ea2f0715
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg