FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年07月24日 (23:02)

チョコレートは甘い?

ここ数日の間に個人的に面白い買い物をしました。それと音楽を強引に合わせてやろうと言う大胆且つ凶暴な内容です(笑)。

友人と出かけた時に何か飲む物を買おうとコンビニに入りました。友人がトイレに入っている時に見つけたのが下のチョコレート。

チョコレート効果


今「カカオ効果」だか「チョコレート効果」と言ってカカオの含有量の多いチョコレートが幾つか出ているそうです。何となく噂では聞いた事が有る気がしますが、実物を見たのは初めてだったので思わず買ってしまいました。私が両方を食べた感想は、


72%は甘さを感じるが、

86%は、粉っぽさが先に来て、

既にチョコレートではない。

もしくは、

たとえチョコレートだとしても

美味しくは無い~。



と言う事になりました(笑)。因みに友人が話すのには90%以上の物も有るそうです。食べた事も見た事も有りませんが、それに対しての私の意見は、味覚音痴と言われるかもしれませんが、


ココアの粉でも舐めてろっ!


です。私の個人的な味覚で判断すると72%は、今まで食べたチョコレートの中でも美味の部類に入ります。
甘くないチョコレートはチョコレートじゃないけど、甘さを抑えたチョコレートは美味だった、と言うオチでよろしくお願いします(笑)。



チョコレートと言うとジャケットを彼らのロゴとチョコレートの包み紙で表現した、シカゴの10枚目のアルバムが頭に浮かびます。
彼らのアルバムの5枚目から9枚目のアルバムがチャートの1位になったのにこのアルバムは3位までStopした事や全曲4分以内のコンパクトな仕上げになっている事、又硬派の部分が薄れてきた事などから、名盤と呼ぶ事や彼らの最高傑作と呼ぶ事には色々と問題も有るでしょうが、彼らにとって初めてのシングル1位曲が生まれた事ですし代表的なアルバムで有る事は確かな事だと思います。

今考えてみれば、大ヒット曲If You Leave Me NowやAnother Rainy Day in New York Cityが、後のChicagoの向かった方向を暗示している様な感じさえするのですが、個人的にはYou Are on My MindやHope for Loveが好きでした。勿論If You Leave Me Nowが嫌いな訳も有りませんが。イヤ、やっぱりアルバム全曲好きだな(笑)。因みにこのアルバムの甘さを個人的に評価するとカカオ60%と言う所でしょうか。


Chicago Ⅹ
Chicago


Chicago Ⅹ




01. Once or Twice
02. You Are on My Mind
03. Skin Tight
04. If You Leave Me Now
05. Together Again
06. Another Rainy Day in New York City
07. Mama Mama
08. Scrapbook
09. Gently I'll Wake You
10. You Get It Up
11. Hope for Love

*現在はBonus Trackとして、
2曲追加された13曲になっています。

1976年





スポンサーサイト



コメント

falsoさんが紹介しているのとは違う製品ですが、86%のやつ、なかなか気に入っております。
その上の99%も最初こそ、なんじゃコリャ?と思いましたが、慣れると意外といけます。
こんな私は、ココアの粉でも舐めていたほうがいいんでしょうか。(笑)

99パーはチョコなの?(笑)

こんにちわ。
まずpiouhgdさんよりも私の方が甘党だと言う事が判明しました(笑)。

捨てる訳にもいかないので、口の中に入れていますが、相変わらず86%は駄目です。
ましてや99%なんて・・・
残りの1%は添加物や不純物でしょ?
チョコぢゃないぢゃん(笑)。
まさしく
『ココアの粉でも舐めてろっ!』
ですって(爆)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/272-1d044441
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg