FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年06月24日 (01:32)

ありがとう Zico。


応援しますですにゃ~♪



メールや電話が沢山有ります。勿論、我が愛すべきAmigosからの慰めの言葉です。しかし「Gomen nasai~」って言われて、どう返事を返せばいいんだよ~(涙)。と言う訳で、W杯に関しては全てが終わった後に書こうかと思ったけど、八つ当たり気味に愚痴を書きます(笑)。

そう言えばMiguelだけは「おめでとうBrasil勝って良かったね。えっ?Brasilを応援していたんじゃないの? あなたは、ブラジル人と思ってた。」とイジワルな電話でした。彼はアルゼンチンの国籍も持っているアルゼンチン贔屓のペルー人で、ブラジル贔屓の私の宿敵になります。

ジーコ批判が、大会前から有り、グループを抜けなかった事でその言葉も増える事でしょう。しかし私は全く違う見方をずっとしています。ジーコは初めから最後まで全く正しかったと思っているのです。

「国の代表」は、大人の集まりでなければなりません。日本代表に入ってから使えるようになるなんて全くの勘違いです。初めから「使える選手」でなければなりません。ジーコは初めから「使えそうな選手」を集めて「日本代表」としたのです。そして彼らは世界に通用しなかったのです。

今回も彼らはW杯出場と言う大役を果たしました。世界中の国々(オリンピック参加国よりも多くの国)の中から選ばれた32カ国の中に入る事が出来ました。現在のアジアのサッカー・レベルは確かに低いのですが、それでもW杯に出る事自体が素晴らしい事なのです。

しかしW杯で勝ち抜く能力は無かったのです。オーストラリアとの試合でもサッカー・ファンは気が付いたと思いますが、ブラジルとの試合を見れば普段サッカーに興味が無い人でも一目瞭然、サッカーのクオリティが違い過ぎます。

調子がイマイチ上がっていないブラジルの調整試合の相手にしかならないのが現実の日本代表の実力です。過去のように辺境の地のロボット・サッカーならもう少し格好がついたかもしれません。しかし、「将来の為の今」を考えるのなら一度は現実を味わうべきなのです。中国が本腰を上げ、オセアニアがアジアに組み込まれた今、今までの様な甘えや適当さではW杯に出場など考える事も出来なくなります。

ジーコはずっと日本人の勘違いを否定しませんでした。日本人は頭が良いから理解してくれるはずだと考えてきたのです。しかし、それを理解出来たのは選手だけで、マスコミもサポーターも危機感を感じずに目の前の勝利に酔おうとムキになっていました。サッカーの基礎体力をつけるのには多くの時間が必要なのです。小手先で誤魔化した上げ底サッカーでは限界が有るのです。

日本の機械的で速いだけの選択肢の少ないサッカーは、研究されれば終わりです。ジーコはそんなサッカーから脱却する機会を与えてくれました。ただ、今の選手たちでそれをこなす能力が有ったのはほんの一部の選手だけだったのです。

大観衆の前の緊張した状態で、疲れてからもパス精度やトラップ精度の落ちない選手が、これから沢山生まれてくるはずです。彼らが活躍する機会を潰すような事が有れば、日本のサッカーは井の中の蛙に戻って行ってしまいます。まず個が有ってからのチーム・プレイでなければ、世界には立ち打ち出来ません。

ジーコは沢山の事を教えてくれました。今回日本代表になった選手たちがクラブに戻り周囲の選手たちを感化すれば、必ず世界に通用する本当のサムライ・サッカーが出来るはずです。その姿を見たいのなら普段からリーグでプレイする選手たちを叱咤激励するのがサポーターのあるべき姿だと思います。普段のプレイの集大成が日本代表なんですから。

知り合いのブラジル人の関係で、今年中にジーコの兄であるエデゥーに会う機会が出来るかもしれません。その時の為に私が用意したジーコへ伝えて貰う言葉は「ジーコ、本当にありがとう」その一言です。

スポンサーサイト



コメント

同感です。

日本が出てないワールドカップをテレビで普通に楽しんだ事のある世代としては、ワールドカップに出場できていうことだけでも凄い事に思えます。野球と同じくらいの歴史を経てやっと世界と戦えるようになるのかなと思います。でもマスコミの日本チームへの批判はすごいですね。普通にびっくりします。

日本が出る事が出来る感動。

こんにちわ。
日本にプロ・リーグが出来た事さえ信じられなかったですよね(笑)。
Zicoが日本に来た時に嘘だと思っていました(爆)。
サッカー強国と言われる国々は、サッカーが生活と密着しています。文化で有るし憧れの職業でも有るし賭けのネタでも有るんですよね。
緻密な計算と大量のお金をつぎ込めば、サッカー後進国のアジアの中ではトップに近くなれるかもしれませんが、世界と対等に戦う為には能力不足でしか無いでしょう。
日本流のやり方は有るでしょうが、それとは全く別の部分で騒いでいる感じがします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/258-d0486495
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg