FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年06月08日 (20:44)

W杯でフランスとスペインは輝けるのだろうか。

大変です。もう始まります。心の準備が出来ていない。どうしよう~なんて程はイッていませんが、昨夜古い友人(ブラジル人)から電話が来たりして、段々それっぽい雰囲気になってきました。機械音痴だからDVDレコーダーの録音の仕方をテストしておかなきゃな。

もうすぐW杯がはじまるよ~。



グループGは、地獄から中々抜け出せないのを気力と根性で出場までもってきたフランスと最近悩んでいた新旧交代が何とか上手くいきそうなスイス、全開のW杯で色々と言われながらもベスト4まで進んだのは事実の韓国とアーセナルのアデルバヨしかしらない初出場のトーゴ。

アフリカ予選でも獅子奮迅の活躍だったアデルバヨは多分潰されてしまうでしょう。残念ながら未知の力、サプライズが働かない限り予選を勝ち抜くどころか一勝さえも難しいような気がします。攻撃こそ最大の防御のようなチームらしいので、緒戦の韓国戦で何をしてくれるか楽しみです。

本人たちも何が起こったのかわからなかった悲劇を残したまま代表引退になるはずだった彼らがフランス代表に帰ってきました。急激な若返りに無理が有ったのは確かでしょうが、彼らにリベンジへの道が残されたと言っても良いでしょう。経験者と若手との融合には時間が無さ過ぎたのも事実でしょうが、もう一度チャンスを与えられた彼らの自らへの落とし前を期待せずにはいられません。

フランスは2勝1分けで抜けると信じています。と、なるとスイスと韓国のどちらがフランスと引き分ける事が出来るかです。ところがフランスとの対戦順がスイス、韓国、トーゴなんです。これを考えると何かトーゴにサプライズを感じてしまいます。
もしかしてトーゴが緒戦に韓国に勝ち最終戦でフランスと引き分けてトーナメントを抜けたりする?




グループHは、そろそろ優勝したいが中々結果が出ない無敵艦隊スペインと旧ソ連時代は代表の中心を担っていたウクライナ、三大会連続で出場を決めた中々面白い試合を毎回見せてはくれるが結果にならないチュニジアと個人的には実力アジア・ナンバー・ワンだと思っているサウジアラビアの4チーム。

相変わらずの無敵艦隊で予選でも無敗ながら五勝五分けと言う中途半端な勝ち点でプレーオフに回ってしまったスペイン。相手に付き合ってしまう御人好しが治っていない気がします。今回も「実力は有るし面白い試合をするのに・・・」で終わってしまわないか心配です。3チームとも自分たちを脅かす能力を持っていると思って試合を展開しなければ足元をすくわれる可能性が有ります
。守備に関してはそれほど心配は無いと思いますが、気分屋の攻撃陣がモチベーションを上手くコントロール出来るかです。ユーロで注目していたフェルナンド・トーレスがブレイクしてくれる事を楽しみにしていますし優勝を目指すのなら必ず必要になってくるでしょう。

チェフチェンコ悲願の初出場のウクライナは、あの全員が組織的に最後まで走り回る幻のソ連サッカーを完成させるのではと以前から期待しているのですが、くじ運が悪いチームで今回の予選も随分苦労したようです。その分タフなチームとして私たちをビックリさせるような試合をしてくれると期待しています。サウドアラビアやチュニジアに負ける事は無いと思うので、もしかしたらトップでグループを抜けるかもしれません。

アジア最強のチームと呼びながら何時だっておかしいチームに見えるのがサウジアラビア。実力を発揮できない試合が多過ぎる気がします。つまり結果としてはアジア最強では無いと言っても良いかもしれません。どうも短気な人が関係者に多いらしく監督の首が簡単にとびます。W杯でもアメリカ大会以降1勝もしていません。そう言えば4年前はドイツに8対0で負けました。ホント、よくわからないチームだな(笑)。

今回のチュニジアは前回までと違っている事は確か。ブラジルから帰化したサントスやヨーロッパでプレイしている選手に加え、組織的な試合展開を随分学んだようです。予選での大量得点はあまり信用しない方が良いかもしれませんが、サウジアラビア、スペイン、ウクライナと言う試合順は彼らにとってプラスに働く気がします。
こうなるとやはり緒戦のスペイン対ウクライナ、チュニジア対サウジアラビアの結果が大きな意味を持ってくる気がします。特にスペインにとって・・・。




おーっ、遂に予選リーグ全部に関して書いてしまった。後半は随分手抜きだけど、基本的に音楽のBlogだから読んでいる人もそう居ないと思うし完璧な自己満足のオタク世界だからいいや(笑)。Blog書き出した時に是非やって見たかったんだよなぁ~。よしっ大会中も書くぞ~(爆)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/252-acf51c07
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg