FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年05月11日 (22:35)

Bob Marleyは日本に来たんだよ。


Live in Japan
Bob Marley & The Wailers

Live in Japan Bob Marley & The Wailers



Disc 1
01. Rastaman Vibration
02. Concrete Jungle
03. I Shot The Sheriff
04. No Woman No Cry
05. Lively Up Yourself
06. War~no More Trouble
07. Running Away~crazy Baldhead
08. The Heathen

Disc 2
01. Jamming
02. Is This Love
03. Get Up Stand Up
04. Exodus
05. Bob Marley Interview

Disc 3
01. Message from Rita Marley
02. Who Can Be Against Us
(Rita Marley)


これはアルバムとして録音されたものでは有りません。あくまでも記録として録音されたものです。その為に少々普通のLiveと録音方式が違う為かリアリティの有り方が違っています。

普通のレコード会社の録音では無い為か、残念ながら現在のアマゾンでは、その存在すら確認する事が出来ませんが、HMVでならDisc3の無い形ですが、キングレコードから発売されたものをちゃんと買う事ができます。またWorld Tour In Japan 79もHMVで見つけましたが、これに関しては見た事が無いので内容は同じ物かわかりません。


彼らが日本に来て演奏をしたと言う紛れもない事実が、ここに刻まれています。あまり語られる事の無いアルバムですが、日本に住むレゲ・ファンなら出来たらですが、耳にして欲しいと思います。

今、あなたが立っているこの地で、彼らは演奏をしたのです。


スポンサーサイト



カテゴリ : Pops 01記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

そうなんですよねえ、来てるんですよねえ。
実際、観に行った人を一人知ってます。

Regaeファンではないが・・・

厚生年金でのコンサートに行きました。素晴らしく引き締まった演奏だったという記憶があります。但しボブマーリーの目線は終始上を向いていて、観客には向わなかったのが残念でした!演奏曲目もややシリアスだった様に思います。

bluerose

はじめまして
rollins1581さんのところからきました。
音楽記事が興味深く、ゆっくり読ませていただきたいとおもいました。
そして猫ちゃん、かわいいですねー。わが家も元野良がいまして、時々ブログにも登場しています。

足元に存在するリアリティ

>piouhgdさん
こんにちわ。
彼の持つリアリティと自らの経験が感じさせるリアリティがシンクロする時が有ったんですよね~。
今の能天気なレゲも嫌いでは有りませんが、Punkと共有する方向性を持っていたあの頃が、自分にとって最もレゲにリアリティを感じさせてくれます。

>しょうたさん
名古屋で空を見ながら「今頃やっているんだ」って考えていました。貧乏学生は電車賃すら足りませんでした(笑)。

>blueroseさん
こんにちわ。
「私は無ではない。」さんじゃないですよね(笑)。
稚拙な文章ですし誤字脱字も多いのですが、興味を持ってくれる事を本当に嬉しく思います。
BlogをJazzminに乗っ取られそうだったので、別に彼用のBlogを作ってしまいました(笑)。
blueroseさんのBlogも読ませて頂きますね。今後ともよろしくお願いします。

コンパンハ

このCDかどうか分かりませんが、来日公演のテープを聴いたことがあります。冒頭で日本語で挨拶していました。「パ」にアクセントを入れて「コンパンハ!」と言っていたような気がします(笑)。「レゲエの神様」に妙な親近感が湧き嬉しくなったのを憶えています。

こんばんにゃ

rollins1581さん、こんにちわ。

1曲目がRastaman Vibrationですが、その前に挨拶したのかな?CDは歓声の後にすぐ曲になっています。
有名な曲が多く、日本向けの選曲の様な気がします。言葉のわからない国だと言う事でストレートに曲で語ろうとしたのかもしれませんね。とても丁寧な演奏だと思います。

この頃はメッセージ色の強いものがレゲでしたよね。ジミー・クリフやメイタルズ、それからスティール・パルスにサード・ワールド・・・。
彼らのメッセージをどれほど受け取れたのか自分ではわかりませんが、彼らのスタイルよりもポリシーに随分刺激を受けたのは確かな事です。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/235-8543150a
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg