FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年04月24日 (19:44)

勝手にW杯予想 グループB

勝手に予想を書く前に。

ブラジル代表チームやサンパウロFCの監督で有名なテレ・サンターナさんが、21日に亡くなりました。
「反則をするな、と言った監督は彼だけだった」とジーコに言わしめるほどのサッカーの面白さや凄さを表現しようとした素晴らしい監督でした。
勝手ながら心からご冥福をお祈りさせて頂きます。



ここからが勝手に予想

グループBは、優勝候補の一角と言われるイングランドにサッカー選手輸出国であるパラグアイ、スウェーデン、そして初出場ながら面白そうなトリニダード・トバコの4チーム。

イングランドはサッカー雑誌を見ると、その熟精度から言っても世界で最も完成されたチームのひとつに喩えられています。しかし私は、何処かしら信頼できない危うさを感じてしまいます。いつでも中盤から前の方が注目されるイングランドですが、タフな守備陣の安定したプレイは安心して見ていられると思います。逆に中盤からFWが機能しない時の打開策が、あまり良く見えてこないのです。特にルーニーは超短気ですからナーバスになると前回のベッカム以上の事をしてしまいそうです。ジェラードがどれほど大人のプレイをするかが鍵になりそうな気がします。

オマケにイングランドのメディアが、余計な事をしてしまいました。英大衆紙サン(2紙と言う話も)によって、ドイツ初の女性宰相のアンゲル・メルケル首相の着替え中の姿を盗撮掲載された事件です。イングランド代表がドイツに入国すれば、すぐさま独メディアの嫌がらせが始まるでしょう。
ナーバスな選手たちは、有るのではないかと考えるだけで十分プレッシャーになるでしょう。

試合内容で言えば、イングランドにとって有利なのはスウェーデンとの試合が最後だと言う事でしょう。
このグループで最も怖いと思っているスウェーデンは、FWとDF, GKのほとんどが185cm前後から以上と言う攻撃も守備も長身を活かした破壊力抜群のスタイルは相変わらずです。ラーションとイブラヒモビッチの破壊力は世界トップレベルですし彼らのタフなプレイはお互いを削りあうタイプの内容になると思います。スウェーデンが1勝1分でイングランドとの試合に臨んだ場合、凄い試合になりそうです。

パラグアイは中々狡猾な南米らしいチームで、個人的に興味の有る試合をしてくれそうですが、イングランドとスウェーデンに比べると少々打開策に欠けているチームではないかと思います。イングランドが浮き足立てば、1対0なんて試合をやってしまうかもしれません。

トリニダード・トバコの代表はプレミアでプレイしている選手が多く、イングランドとしてはやり易いチームではないかと思います。残念ながらドワイト・ヨークの神通力だけで勝ち抜くのは難しいでしょう。地区予選の結果を見ても強い所には負け、弱い所には勝つと言う一般的な結果しか出していないので、何かしら特別な力が働かない限り+αが、後押ししてくれる感じもしません。代表の試合を見た事が無いので是非見てみたいチームの一つです。

一般的にはイングランドが全勝で勝ち抜き、スウェーデンがそれに続くと言う予想になると思いますが、イングランドを中心にしたグループBだけに、随分辛い試合が続きそうな気がします。そうなるとスウェーデンが精神的に楽な立場に有りますし楽な展開になるのではないでしょうか。


[BGM]
The Marble Index
NICO





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/227-5e4689d4
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
340位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg