FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年01月24日 (23:10)

ちっちゃな英国人は好きですか?


Living In A Fantasy
Leo Sayer



01.Time Ran Out on You (Alan Tarney)
02.Where Did We Go Wrong (Leo Sayer/Alan Tarney)
03.You Win, I Lose (Leo Sayer/Alan Tarney)
04.More Than I Can Say (S. Curtis/J. Allison)
05.Millionaire (Leo Sayer/Alan Tarney)
06.Once in a While (Alan Tarney)
07.Living in a Fantasy (Leo Sayer/Alan Tarney)
08.She's Not Coming Back (Leo Sayer/Alan Tarney)
09.Let Me Know (Alan Tarney)
10.Only Foolin' (Leo Sayer/Alan Tarney)

Aug 1980


Leo Sayerは道化師の姿で1973年末にデヴューを飾り、感傷的で内向的な三部作を作ります。英国では業界でも極めて高い評価を受けたのですが、世界的に評価されるのは米国へ渡って作った4枚目からだと思います。
アメリカのローリング・ストーン紙(超有名ながら激辛の音楽誌)に『1970年代の完全なるスター』と書かれたそうですから、その頃の彼の人気と評価の高さがどれほどなのか、推測していただけると思います。
その後、時代の流れの中で尻つぼみになりながら1980年に最後の仇花としてヒットしたアルバムがこのアルバムです。

彼はアルバムのほとんどが自作或いは共作なのですが、何故か自分の作った曲は他人が歌ってヒットし、本人は他の人の曲を歌うと大ヒットすると言う不思議な人です。
個人的には1st,2ndで彼に夢中になった為にそれらの内向的な曲が好きなのですが、個人的に思い込みが有ると何でもO.K.にもなってしまいます(笑)。きっと彼の声や歌い方に惹かれているんだと思います。

このアルバムも4枚目からの流れを汲みポップの王道をいく聴き易くて印象的な曲ばかりです。80年代のPopsのもつカラフルなイメージが強いので80年代Popsの幕開け的アルバムと言っても良いと思います。ただあまりにも聴き易い為にアルバム全体での印象が弱くなってしまったのも事実だと思います。

このアルバムでも他人の曲のカバーが大ヒットしました。邦題を「星影のバラード」とつけられた曲で、CM等でも使われているのでほとんどの方が聴いた事が有ると思います。

I Love you more than I can say.

言葉では言い表せないほど、
あなたを愛しています。


と、何度も何度も繰り返されるこの曲は、1960年代にボビーー・ヴィーがヒットさせた曲ですが、彼の声の持つ何処かしか影の部分と相まって、シンプルでわかり易くとても美しい曲に仕上がっていると思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/157-e4f505a2
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg