FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2006年01月23日 (20:52)

作る方が癖になった中華味。


Mr.BIG


1975年にデヴゥーしたMr. BIGと言うと首をかしげる人が多いかもしれません。私が今聴いているRock BandのMr.BIGは、抜群のテクニックを持ったメンバーで作られた親日家でも知られる1980年代に活躍したMr.BIGとは別のBandなのです。

ドラムが二人居ると言うあまり聞く事の無い編成で英国からデヴゥーした4人組の彼らは、デヴゥー直後にクイーンのツアー・サポートをしたのもうなずけるようなクイーンにも感じられる英国独特のウィットを持ったBandでした。

英国では大変高い評価を得ながら米国では酷評され、2枚のアルバムで消滅してしまいましたが、クイーンを世界でも真っ先に評価した日本では、それなりにヒットをしラジオでも良く聴く事が出来ました。

ストレートでハードな部分を根底に持ちながらキャッチーなメロディやコーラスも忘れず、ハード特有のノリも持ち合わせながら中華風メロディを得意とするそのスタンスは、ギャグ・センスも大雑把が好きな米国人には中々理解できなかったのかもしれませんが、アメリカのロックの要素さえぶち込んでしまった彼らの能力は、世間の評価以上に高いものではないかと思います。

「一本筋が通った」とは言い難い音楽性とボーカルのヘタウマ風素っ頓狂歌唱法に、どうしてもアチコチに出て来てしまう中華風フレーズが、彼らを一流にする事を拒んでしまったのは否めない事実だと思いますが、中々どうしてこうして2枚とも味の有るアルバムで、いまだに時々出して来ては愛聴しています。

彼らの「変」な部分はメンバー構成にも現れています。エジプト生まれのギターをメンバーに加えたり、ツイン・ドラムスと言う編成にもかかわらず、2ndアルバムでは2人のセッション・ドラマーを使うという暴挙を行い、アルバム発表後はもう一人ドラムをメンバーに向かえトリプル・ドラムなんて編成にしてしまい、その後にトリプル・ギター+ツイン・ドラムスになったりと何を考えていたのか、常人の私には想像も出来ません。もしかしたら友人に「仲間に入れて」と言われたら断れないタイプの良い奴だったのかもしれません(笑)。

「甘美のハード・ロッカー」「フォトグラフィック・スマイル」「ロミオ」「1970年代のMr. BIG」「Sweet Silence」「クイーン風」なんてキー・ワードでピンときた中高年の皆さん、多分同年代です。残念ながら現在は入手困難になって居る事を一緒に泣きましょう(笑)。
・・・ゴメン、実は私は持っているんです(爆)。


「Sweet Silence」


「甘美のハード・ロッカー」


「フォトグラフィック・スマイル」


スポンサーサイト



カテゴリ : Pops 01記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/156-7a7cec24
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg