また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは全て仕舞ってしまいます。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2012年07月29日 (22:52)

会いたいと思った





キーボードから手を離して背もたれにもたれながら壁の時計を見ると4時を回っていた。ディスプレイのデジタル表示も同じ時刻だった。
最近また眠れなくなっている。夕方の変な時間に眠気が来るのだが、夜になるとまた寝る事を忘れている。そんな数日が続いている。
それでも全く眠れない訳ではない。横になる努力は必要なのだと、パソコンの電源を落として、二階へ上がって行った。

階段の途中の窓から見えるブラインド越しの風景は、暗いうちは街路灯の灯りを中心に広がっている。
今ブラインドの隙間から見えるのは、始まりも終わりも定かではない薄明るいいつもの風景だ。もう少しすれば、この風景に沢山の音が混ざりだす。
電気も点けずにそのままトイレに入ると、トイレの窓から明るい風景の中でぼんやりと光る街路灯が見えた。

カーテン代わりのぶら下げた布をこすりながら隣の部屋からジャズミンが出てくるのが見なくてもわかった。用を足して出て行くと、部屋の入り口に座って大きなあくびをしている最中だった。
「おはよう」と声をかけると、上半身を前に出して、ぐいっと伸ばしながらもう一度大きなあくびをして、パタッと横になった。

ブラインドを半分上げて、窓の網戸のある方を開けると、ジャズミンはゆっくりと起き上がり、窓の横においてある段ボールの上に乗った。
まだ、外は静かだった。中に流れ込む風も涼しいとは言い難いが、心地良かった。鳥の鳴き声が聞こえた気がした。まだ眠くは無かった。

トイレの横に有る洗面台の棚から固形のえさが入った丸いプラスチックの容器を出して、窓枠にもたれるように彼の前に座った。
プラスチックのケースの蓋を開けて、エサを1つ摘み、ジャズミンの口の中に放り込んだ。噛みもせずに飲み込んだ。

「おまえさぁ、噛まずに飲み込んでると、また太るぞ」彼は5.3kgjまで上がった体重を5kgジャストに落としたばかりだった。次の1つは偶然だろうが噛み砕いて飲み込んだ。
大した意味も無い事を言いながらジャズミンの口の中にエサを15も投げたんだところで、大きなため息が出た。


「わかってるよ。そうさ、会いたいさ。」


ズボンのポケットの中の携帯が、腿を押した。携帯に手を伸ばしたが止めた。携帯の中の写真は数日前に全てパソコンに移動させてしまっていた。また、大きなため息が出た。ジャズミンは、外の景色に興味が有るようでコッチを無視した。

布団の中に入る事にした。

「今から寝るから今日も朝飯、遅くなるからな。」そういうとジャズミンが、短く「ニャ」と鳴いた。多分人間の言葉にすると「それなら、もう少しエサを置いていけ。」だと、勝手に判断した。
階段の横の出窓に置いてある彼のえさ用に使っている小鳥のエサ用の緑の丸いプラスチックの容器にカラカラとエサを入れると、早速やってきて食べだした。「もう食うのかよ。」には、返事は無かった。

少しは寝られるだろう。こっちを無視してエサを食べているジャズミンの背中を一度なぜてから部屋の中に入っていった。




Hermit of Mink Hollow / Todd Rundgren




Bruce Roberts / Bruce Roberts



スポンサーサイト
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
248位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg