また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは全て仕舞ってしまいます。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2012年03月28日 (18:54)

Mark-Almond 1stの不思議


今、手元に1本の音源がある。50分弱のLive音源だ。タイトルは「Mark-Almond Band 1970_Ohio」と有る。
Mark-Almondの1stが発売されたのが1971年。表記通りなら結成前の音源と言う事になる。

収録曲は4曲(Freedom / Mourning (The Sausalito Bay Suite) / The City / Unknown end jam)。
正式に発表されたのはThe Cityのみで、Mourningは2ndでThe Sausalito Bay Suiteとして発表される。

1曲目の前に「次のアルバム用」としてFreedomの演奏が始まる。そして、最後の曲の中でメンバーの紹介が有る。
Jon Mark, Johnny Almond, Tommy Eyre, Roger Sutton そしてDannie Richmond。

ん???あららら、Mark-Almondの1stは多少ボンゴ等は使われているが、ドラムレスでの録音。Dannie Richmondは2ndからの参加のはずだ。

これはどう考えても1stを発表してからTommy Eyre, Roger Suttonが抜けるまでのツアーでの音源としか考えられない。
「次のアルバム」云々言っているから1stアルバムの販売促進ツアーではないだろう。

Netで調べると何処もかしこもMark-Almond Live in Ohio 1970-xx-xx from FM an incredible showてな感じでしか書いていない。みんな信じているのだろうか?

もしも表記どおり1stアルバム発表前の音源だとしたら、Dannie Richmondは、1st録音後、発表前にバンドのメンバーになっている事になるし、1stと2ndは同時進行で製作されていた事になる。

まだ決定的な情報が見つからないので何とも言えないが、少なくともNetの情報をそのまま鵜呑みには出来ないと言う事がリアルに感じられる出来事だ。



記事とは関係ないのですが、
Mark-Almondのアルバムは、
現在これくらいしか正規に購入できません。




ご無沙汰しています。書けなくて個人的にリハビリしてたら(笑)、久しぶりにMark\Almondが聴きたくなりました。で、Bootなどのライブ音源を聴いていて変な事に気がつきました。

で、中途半端な内容ですが、書いちゃった(笑)。

Mark-Almondに関しては、小さな所を出たり入ったりしたりライセンスを渡したりと色々とゴチャゴチャしててアルバムの発表年が、2つも3つも有ったりする事に気が付きました。
以前にDiscographyを書いてから追加した事も有るし、Discography自体も大幅な修正が必要のようです。

スポンサーサイト
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
248位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg