また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは全て仕舞ってしまいます。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2011年11月20日 (18:07)

Sunny





朝早くに降り出した雨は酷くなるばかりだった。低くたちこめた真っ黒な雲のせいで、昼を少し過ぎたばかりだというのに、外はすでに夕方が始まったかのように暗かった。窓の外をヘッドライトを点けた車がノソノソと連なって走っていた。

首を左右にコキコキと動かしてから両手の指を組んで頭の上に上げ背伸びをした。首を少し右に傾けて時計を見ると2時30分の手前に針が有った。つまり、さっき時間を確認してから30分経っていない事になる。ついでに言っておけば、昼くらいから30分おきの時間確認が続いている事になる。

ペットボトルの水を一口飲んでから煙草の箱に手を伸ばした。予定ではまだ数本有るはずの箱の中には1本しか無かった。煙草の吸い過ぎを指摘されてから買い置きをしなくなった。すぐ横に煙草の自販機が有る事は有るのだが、この雨の中を買いに出る事を考えると余計に雨が恨めしく感じた。

煙草を口に咥えて火をつけてから1メートルほど離れた所に有るゴミ箱代わりの市指定のゴミ袋に空の箱を投げ込み、天井を眺めながら煙を大きく吸い込んだ。天井の掃除なんてした事が有ったかなぁなんて考えていたらまだ昼飯を食べていない事を思い出した。

空腹ではなかったが、天井の掃除を含めた幾つかの選択肢の中からキッチンへ移動するという項目を選ぶ事にした。
もう一度煙草の煙を深く吸い込んでから、普段よりも長めに残したままで灰皿の底でもみ消すと立ち上がり、携帯電話をポケットに突っ込んでからキッチンに向かった。

別にかけてくると言う約束が有った訳ではないのだが、メールが来るだろうと思っていた。結局は電話もメールも来なかったが、それで良いような気がした。本音で言えばがっかりしているのだが、それで良いのだと自分に言い聞かせる事にした。

胃の中に何かを詰め込んだら少し遅めの昼寝でもしようと思った。雨は夜までには止むだろう。土砂降りの日の昼寝も中々良いものだよと、自分に言ってみた。BGMを何にするかは、まだ決まっていなかった。




Fabulous Slide Hampton Quartet / Slide Hampton


01 In Case Of Emergency
02 Last Minute Blues
03 Chop Suey
04 Lament
05 Impossible Waltz

Slide Hampton (tb)
Joachim Kühn (p)
Niels-Henning Ørsted Pedersen (b)
Philly Joe Jones (ds)

Rec.Jan.6.1969.

ビックリするほど素晴らしいジャズ(笑)。リズムの二人が見事にやんちゃしていますし、Joachim KuhnのPianoもちゃんとはまってる。Slide Hamptonも気持ちが良さそう。

何度でも聴けるし踊る事も出来ます。
アナログはまず入手出来ないだろうけど、ちゃんと999円シリーズでCDになっています。



That's All I Wanna Know – Bobby Hebb


01. Different Strokes
02. Cold Cold Night
03. A Satisfied Mind
04. Proud Woman
05. Sunny
06. When Love Goes Wrong
07. We're Gonna Make It
08. Cold Cold Heart
09. Bound By Love
10. Willow Tree
11. Don't Tear Me Down
12. That's All I Wanna Know
13. Love Love Love

スポンサーサイト
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
248位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg