また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月21日 (22:01)

Pukioの移転とエケコ人形の話し


随分遅くなりましたが、私の親友ミゲルが名古屋市の大須で経営しているお店Pukioが、7月いっぱいで完全移転となりました。

Pukioが始まってからファンである私のようなプキオのファンの皆さんは寂しさも有ると思いますが、ミゲルはまだまだプキオを進化させようと考えています。

これまで以上のプキオマニアになってくださる事を心より願っています。
と、言う訳で、新しいお店の場所を紹介させてくださいね。

Pukio Mapa 2011-8

PUKIO Latinoamerica

名古屋市中区大須3-42-3

TEL/FAX 052-251-5161


以前Pukioが有った場所から東仁王門通沿いに移動しました。300mくらい移動した事になるのかな。
地下鉄神前津駅が最寄の駅になりました。8番出口が、一番近い出入り口だと思います。

大須観音から離れて、大きな招き猫に近くなりました。TVのロケでたまに使われたりする場所みたいです。SKE48とかやったみたいです。

そだ、真正面にあるHashoe de Rossoってレストランが、安いのに凄く美味しいそうです。私は店が閉まる頃に行くので、いまだに入った事が有りません。これが今の一番の残念かな。
ミゲルにも「美味しい、美味しい」と自慢されます。彼の店じゃないのにね(笑)。

お隣のJyu Jyu & Pipinと言うのは、女性物中心のインポート物のお店です。
私はドイツ軍放出のバッグを買いましたが格安でした。人気が有るバッグで、Netで調べたらコピー物が沢山でているみたい。使ってないけど得した気分です(笑)。


最近TVの番組でまたエケコ人形が取り上げられたらしく、プキオでも現在売り切れ中です。
ペルーの家族に連絡を取って至急入るように手を打っているようで、予約の受付を始めています。

9月に本人がペルーまで買い付けに行く事になっているので、その時には必ず入ると思います。新しいアルバカ製品も仕入れてくるはずです。楽しみにしていてください。


MiguelのBlog

PukioのHP


以前と比べてお店は小さくなりましたが、ミゲルのPukioへの気持ちや大好きな日本と南米との心の交流への気持ちは、一段と大きくなっています。
沢山の方が応援してくださる事を心より願っています。


スポンサーサイト

2011年08月16日 (15:02)

最近何故か、昭和を感じてる (Helen Reddy)


Summer of '71 / Helen Reddy


長野県の山の中へ行ってきました。ここはまだ昭和のままで時間が止まっているような場所で、思わず写した写真をモノクロに加工してみたくなりました。
まぁ、しなくても昭和のマンマなんですけどね(笑)。


a14-2011-1

a14-2011-2

a14-2011-3

a14-2011-4

a14-2011-5

a14-2011-6

a14-2011-7


私の住んでいる所も田舎なのですが、段々と昭和の原風景のような景色は無くなっていきます。生活は確かに便利になっていますが、失ってはいけないものを失っているような気がするのも事実です。

Somewhere in the Night / Helen Reddy


Woman I Am: Definitive Collection




No Way to Treat a Lady: Music Music (2in1)



Helen Reddyの歌は私にとって子供の頃の記憶のひとつです。つまり「昭和」を感じさせてくれる声(笑)。

オリジナル・アルバムも良いのですが、ヒット・チャート狙いのポップ・シンガーなので単発単発で強力な魅力を持っていると思います。この時代のこういった人たちのベスト・アルバムは強力だと思います。

聴いているうちにシンミリしたり涙目になったりする弱点は有りますが(笑)、とても素敵な曲ばかりだと思います。



今尚多くの問題を抱えている東北での震災のニュースを見ていて、災害に合った方たちの頑張りや沢山の支援に、失礼かもしれませんが、何故か「古き良き日本」を感じてしまいました。

どれだけ便利になっても年号が変わっても、自分の手を汚して、汗をかいて踏ん張る日本人の素晴らしい姿勢は、失われていないと実感しました。

亡くなった方を慈しみながら、生きている者が頑張るのだと考える日本人の思想は、素晴らしいものだと思います。

あまりにも真っ直ぐで騙されやすく扇動され易い自己犠牲の精神であるのかもしれませんが、仲間意識が良い方向に向かえば必ず日本は、世界に誇れる方向に進んでいくはずです。

なんか、そんな部分に「昭和」を感じてしまうのは、私がジジイと言う事なんでしょうねぇ(苦笑)。


Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
259位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。