また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは一旦全て仕舞って仕分け方法を変えて出します。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2010年08月31日 (23:56)

体感温度

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ : X記事のURL

2010年08月29日 (23:36)

古い記録の中に今と何も変わっていない自分がいる


最近、過去のフロッピーやCDromなどを整頓してます。二重三重にバックアップしたものが有ったりするので「確認しては削除」の繰り返しみたいな事で面白くも無いのですが、昔に書いたものが出てきたりするのは恥ずかしながらも面白かったりします。

この年になると10年くらいでは頭の中は何の変化も無いようです。これを進化していないと考えるか、確固とした意志が有ると言うのかは、、、出来たら良いように受け取りたいと思っています(笑)。

下は2004年の4月の文章です。世間にBlogと言うものが一般的になりだしたくらいの頃じゃないのかな。会員制のサイトに書いた日記ではありますが、私が広く一般的に見られる事を意識して書いたネット上での「日記形式」の文章では、極めて初期のものだと思います。うん、公開式日記としては初めてじゃないのかな。でも内容と言うのか考えている事は、今と何も変わっていないのです(笑)。





4/1
日記など書いた事が無いからタダの独り言だな。

昨日の日本代表の試合は面白かった、色々な意味でね(笑)。日本人はみんな上手になっていると思う。でも根本的な『何か』が、間違っているようにも感じてしまう。あの『順番』で決まる背広側の人たちや『ニッポン、チャチャチャ』の人たちや『サイド・ストーリー』で盛り上げようとするアナウンサーたちは何処まで気が付いているんだろう?
あの素晴らしいジーコを知っている年齢には、今の困っているジーコを見るのはチト辛いな。

今Fleetwood MacのMacとRumoursの2枚がアマゾンから着いた。30年近く前のアルバムだ。あの頃から聴いてなかったけど全然懐かしい感じがしない。リマスターのせいなのかな?これはこれで怖い作り方をしてしまったような気がする。ボーナス・マテリアルやアーリー・デモがてんこ盛りになっているのが嬉しいな。

あっ今日はエイプリル・フールなんだ。よしっ、嘘をつこう。
みなさーん、私は真面目に仕事をしていますよ~。


4/2
今日の夕方、突然Zakがやって来た。1年ぶりだろうか?それにしても奴は突然やって来る。でも感動して男同士で抱きついてしまった(笑)。今考えてみれば気持ち悪いじゃないか(爆)。

今日もほとんどFleetwood MacのRumoursを聴いていた。本当に聴き応えのある出来上がりと言う事は確かだ。

今はJackie McLeanが1962年に録音したLet Freedom Ringを聴いている。大好きなアルバムだ。彼が何かを求めようとしている。少しずつ霧の向こうに見えて来た物に目を凝らして確かなものにしようとしているようだ。実際に以後の彼が確実な方向を向けた訳では無いので、蜃気楼だったのかも知れないけど、明らかにこの録音の時の彼は勇敢だ。

何かにすがり付く事は簡単だけど、ハッキリしなくても良いから自分の見つめる方向に自信を持つ事は人に感銘を与える。この時の彼らの演奏は、まさしくそんな感じだと思う。


4/3
今日、ThaysがBrasilへ飛び立った。用事が有って空港には行けなかったので携帯での会話が最後の会話になった。
コッチは会議に間に合わせる為に高速道路を走っている最中だったし向こうもガヤガヤとしてて、落ち着いて話せるような状態じゃなかった。
「Adeusじゃないよ、Ate logoさ」って言うので精一杯だった。あれだけ美人の彼女の事だ、大学を卒業したら多分モデルにでもなってしまうだろう。彼女の「また会えるよね」の言葉にはチト感傷的になってしまった。元来美人には弱いからなぁ~(笑)。せっせとMailでも書こうかな。

しかし昨日のZakといい今日のThaysといい、まるで私には日本人の知り合いが居ないようだ(笑)。
そうそうZakからメールが来ていた。「また会いましょう」だとっ!あいつは今度は何処へ行くつもりなんだ(爆)。

今日聴いたのはArt GarfunkelのAngel Clare(1973)。これも随分懐かしいアルバムだ。彼の歌は本当に天使の歌声のようだな。
彼は私にとって、聴いていて泣けてくる数少ない歌手の一人。本当に素晴らしい。彼の歌に過去の思い出がリンクしたりするから、余計に泣けたりするんだな。年をとると涙腺が弱くなるって話は本当だ。あっ、元々よく泣く性格だった(爆)。





今でも聴いている音楽を聴きながら、今でも言っている様な事を言っています。この成長の無さが、本人としては少し面白かったりしています。
FC2のBlogを読んでくれている人からすると「こいつ、成長しねーな」かもしれませんけど、本人面白がっているので少し続くかも(苦笑)。




Mac
Fleetwood Mac



Rumours
Fleetwood Mac



Let Freedom Ring
Jackie McLean



Angel Clare
Art Garfunkel




2010年08月15日 (00:46)

今年の8月13日は、それほど暑くなかった

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ : X記事のURL

2010年08月03日 (23:03)

今年も暑い夏が始まった (We Three / Haynes-Newborn-Chambers)

今朝も出掛けから暑かった。勿論、昼間も暑くて、昼飯を冷たいお茶で胃の中に流し込みながら「エアコンの使用に関しての通達が、そろそろ有るよな」なんて会話になった。

営業や企画、試作と仲良くない訳ではないが、この暑い日に外へ連れ出されるのは是非ともお断りしたい。だが、連中も心得ていて個人名を出して仕事をする。

先方に「是非お会いしてお話したい」と言う言葉を言わせる技術は相当のものだ。そして「その方が、事がうまく進むから」と言うのがいつもの言い訳だ。

金曜日はみな平等に週末なはずだ。女の子たちは5時前にタイムカードを押す準備を始める。営業の連中の指示も随分早い時間帯から始まる。日程と工程の葛藤だ。

3ヵ月後の月曜日の午後一番に起こる出来事を今から考え予定を作る連中は、頭の上に見えない白い輪か、背中の部分にスイッチか、どちらかが絶対に有る筈だ。

連中からの丁寧な言葉使いに包まれた悪意としか思えない指示に目を合わせないようにしながら空返事をした。月曜日の朝イチで先方を交えての会議だ。



みんなの「さよなら」に背中越しに返事して、気がついたら時計の短針は5時よりも少しだけ6時寄りになっていた。椅子から腰を上げて、大きく背伸びをした。

見回すと部屋には自分しか居なかった。良くある事だが、それに気がつく度に自虐的に笑うのには馴れきってはいなかった。タイミング良く一段落ついたので帰る事にした。

一通り見廻し電源を落とし、鍵をかけて事務所まで降りていくと、事務長と次長が隅でコソコソと話をしていた。事務の女の子は「おばさん」を含めて一人も居なかった。

次長とのいつものやり取りを追えて、タイムカードを押して外へ出た。このやり取りがどれくらいかかるのか、賭けの対象になった事が有るのを彼は知らないだろうと思った。

自分が社内での問題の対象として、いつも一番に名前が挙がる事は知っている。私は数社の大口クライアントに好かれている事で身勝手に振舞っているらしい。

特別に部門を作ったのは専務だし、何かと先方と直接話させたのは営業と部長だ。今更なにをどうしろと言うんだ。仲の良い先輩たちは人の相談を笑い話にしかしない。

20100801-01

まだ明るいうちに自分の車に向かうのは不思議な感じがした。左手の先で会社の自動販売機で買った缶コーヒーと車のキーが当たってカンっと鈍く鳴った。

今日も一日放置され埃で鈍く光る銀色の車体は、毎日朝夕の2時間程度の移動に、彼の「移動する為の道具」としての人生の全てを捧げていた。

この夏で3年かけてきた仕事が一段落する。その後なら10日間くらいなら休めるかもしれない。この従順な相方の為に3日ほど使っても良いような気がした。

ドアノブが熱かった。車の中も直射日光が当たらなかったとはいえ、そのまま入る事に躊躇するレベルには達していた。エンジンをかけて、ドアの横で缶コーヒーを開けた。

缶コーヒーをシートの横のカップホルダーに置き、エンジンをかけて出口に向かった。何も用が無く、このまま自宅に向かおうとしている事に変な不安感を感じた。

「義務として行う事が何も無い」と言う事に不安感を感じている自分の感覚が面白かった。別にどうでも良い毎日の繰り返しに、軽くピリオドを打たれた感じだった。

20100801-02

普段は左に折れて帰る道を右に曲がり川沿いの堤防の上を走って帰る事にした。普段通らない道のせいなのか、走る車の少なさに不思議な感覚が上乗せされた。

このままずっと走っていけば、行った事の無い街まで行ける。誰もがそんな当たり前の事を心の中におしとめて、いつもの生活へ戻って行く為にいつもの角で曲がっていく。

まっすぐ行った先には、少なくとも今日までとは違った明日が有ると言うのに、愚痴と諦めで塗り固められた毎日に向かって車を進めていく事に何の疑問も持たないのだ。

後頭部がボーっとのぼせる様な感覚がして、体全体がフワッと軽くなった感覚が、神経を支配し始めた。バックミラーの中が、季節はずれの夕焼けで真っ赤だった。

別に特別な状態ではなかった。「今年も外の暑さに慣れるまでにもう少し必要なんだ」なんて考えたりした。ラジオを消してHaynes-Newborn-ChambersのWe Threeにした。

見渡しの良い堤防道路と少ない自動車とバックミラーの中の太陽が、もう一人の自分に指示を送ったようだ。気がつくとアクセルを普段より深く踏み込んでいた。



We Three
Roy Haynes-Phineas Newborn-Paul Chambers





01 Relection
02 Sugar Ray
03 Solitaire
04 After Hours
05 Sneakin' Around
06 Tadd's Delight

Roy Haynes
Phineas Newbor Jr.
Paul Chambers

1958年録音


Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
161位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg