また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

--年--月--日 (--:--)



2007年03月28日 (21:43)

どれほど間違えれば気が済むんだ(The Cat And The Hat / Ben Sidran)



The Cat And The Hatだけど猫どこ?


Ben SidranのThe Cat And The HatをPCで聴いてビックリしました。1曲目のHi-Flyが流れているのに表示はMinority。2曲目にMonkのAsk Me Nowが流れると表示はBlue Daniel。ColtraneのLike SonnyがBallin' the Jack。9曲全部曲名が違っています。
気になってNet上での表示を調べたら私が見たSiteは全て間違っていました。勿論Amazonも(笑)。アルバムを持っている人は、ジャケットを少し気をつけて見ればその理由はわかりますが、今回はあえてそれを書かない事にします。廃盤ですしマニアックな楽しみに残しておきましょう(笑)。それでも一応本当の曲順くらいは書いておこうかな。

01. Hi-Fly / Jon Hendricks, Randy Weston
02. Ask Me Now / Thelonious Monk
03. Like Sonny / John Coltrane
04. Give It to the Kids / Mike Mainieri
05. Minority / Gigi Gryce
06. Blue Daniel / Frank Rosolino
07. Ballin' the Jack / Chris Smith
08. Girl Talk / Boby Troup, Neal Hefti
09. Seven Steps to Heaven / Miles Davis
因みにNet上での表示は
1. Minority
2. Blue Daniel
3. Ballin' the Jack
4. Like Sonny
5. Girl Talk
6. Seven Steps to Heaven
7. Hi-Fly
8. Ask Me Now
9. Give It to the Kids
と、こんな感じです。


その聴き易さからAORのアルバムとして認知されているThe Cat And The Hatですが、是非ともジャズ・ファンに聴いてもらいたいアルバムだと思います。「Jazzの名曲をボーカライズし、現代的なアレンジでプロデュースされた」と言う表面的な部分は勿論Ben Sidranの意識した部分で有ると思いますが、原曲のアレンジする部分と残す部分のバランスの妙は素晴らしいものが有ると思います。

表記ミスの事を知らずにあまりジャズを聴かない人は聴いているかもしれません(笑)。まぁ、あまり有名ではない曲や相当アレンジされている曲も有りますし、余計な詮索なしで音楽を楽しむのなら関係の無い事かもしれませんが、ここからジャズに興味を持たれた時は随分迷惑な出来事だとも思います。

本当に、廃盤のせいで入手するのに余計な手間とお金がかかってしまうのが残念です。
これをネタに少し面白い事を考えています。個人的に面白いと思うだけで、それほど有意義なものではないのですが(笑)、BNの時みたいに時間ばかりかかっています。やめようかな(笑)。







2007年03月25日 (21:17)

黒人音楽の巨大サイトSoul-Patrolで沢山聴いちゃおう。


Soul Patrol

黒人音楽の巨大サイトSoul Patrolが、また少し模様替えです。相変わらずSoulだけじゃなくJAZZ, Hip-Hop, Funk, Blues, Rockと黒人音楽なら何でも有りの状態。サイトを開くと直ぐに音楽が流れ出します。音源も相変わらずの聴き放題で、Soul-Patrol Radioを聴きだしたら止まらないよ~(笑)。Interviewも豊富でKeyboard wizards, Joe Sample and McCoy Tyner discuss the Jazz scene in the 50's, 60's, 70's, 80's and 90's including the great Jazz venues and shows of the past right up to today's "smooth jazz" scene and everything in betweenって、ずっと喋っているコーナーも有るけど私には関係ないな(笑)。偏見バリバリですが白人のアルバムまで紹介している凄いサイトです。


Concert Review: Jimi Hendrix Tribute (NYC 11/27/2006)なんてページが有りました。おしゃべりが中心ですが、ページには面白い写真が何枚か載っています。その写真をクリックするとまた別のページへ連れて行ってくれます。そのページでClick here to listenをクリックすると・・・(笑)。
Jimi Hendrix Tribute



ミュージシャン個人のページをちょっと紹介すると、例えばJack McDuffのページ。下をクリックすれば、そのままヘヴィでファンキーなオルガン・ジャズが流れ出します。ここはRadioみたいに何曲も続くわけじゃないけど、文章なんて読めなくたって平気だよー(笑)。
Jack McDuff



Perfect Angelのページは音が悪過ぎるのが残念。やっぱりMinnie Rippertonの声は泣けますね。
Minnie Ripperton



ちゃんとMiles Davisのページだって有ります。因みにページで聴ける音源はLISTEN TO MILES DAVIS: IN CONCERT: Rated X, Honky Tonk, Theme From Jack Johnson, Black Satin/The Theme, Ife, Right Off/The Theme + a little Jimi & Sly during the breaksで、100分有ります。内緒ですがDL出来ちゃいます。
Listin To Miles Davis



他にも色々と面白い物が沢山なのは相変わらずです。是非一度覗いてみて下さい。

2007年03月21日 (22:21)

Empty Pockets (前編・中編)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ : X記事のURL

2007年03月16日 (21:56)

サッチモって、ルイ・アームストロングって名のオッチャンの事



Satchmoで、にっちもさっちもっ(・・・申し訳無い・・・。)


ここ4,5日の間SatchmoことLouis Armstrongを良く聴いています。余計な事抜きで、ボーっとした頭で楽しみたいと思ったら彼のアルバムが手元に有りました。随分長い事無視して今したが(笑)、やっぱり気持ちの良い音楽です。

一番繰り返して聴いているのは、What a Wonderful Worldとタイトルされたベスト・アルバムです。多分英国Verveで編集されたもので、パーソナルもわからない古いラジオ番組の音源が有ったりする上に曲々のデータは無いと言うモノラル・ステレオ混在のあまり親切とは思えない物ですが、1曲1曲のクオリティの高さで最後までもたせてしまっています。

ジューク・ボックス・スタイルと言えば良いのか、アルバムのコンセプトなんてお構い無しで、曲そのものの心地良さで聴かせてしまう度量は、流石サッチモと再確認させられました。他のアルバムも引きずり出しましたが、Porgy And Bessのようなシッカリとしたコンセプトで作られたアルバムよりも初期の物を集めた多少乱雑なベスト物の方が、今の私には心地良いようです。



これが上で書いているアルバムです。
まだ、廃盤になっていないんだっ!(笑)



私の好きなPorgy And Bessを取り上げています。



なんと10枚組み!怖いくらい安いって(笑)。







2007年03月12日 (19:53)

暇じゃないけど、こんな事する気分



逃げろ~。



民降る
タミフル


仮住まいモーテル
カリスマ・モデル


あっ!エロ絵
アロエ


可か不可でしょう
花粉症


チクる音楽家
地球温暖化


恫喝痴呆占拠
統一地方選挙


団子鵜
談合


誰が食う牛脂
大学入試


頓狂と珍事
東京都知事


無事や
不二家


これが、ちっちゃい
高齢化社会


どうしようか、かぶるか
東証株価


[オマケ]

ジャイケル・マクソン
マイケル・ジャクソン


アメリカ人でさえ聞き取れない歌詞を、日本人の私がどう理解出来るかなんて「私の勝手でしょ」ってなもんで、「コレ、やっといて」って言ったのを「コリャ、やっとっと?」って訳のわからない言葉で聞き返されても全く動じたりはしないのである。


2007年03月05日 (22:14)

イイ感じのジャケットを並べてみようっと。(たまに追加します)

Blog友達のyasさんがジャケットで語っていたので「私もっ!」と思ったのですが、まぁ雰囲気の好きなジャケットを並べるだけでも楽しいかな、と手抜きでございます~。
絵画の様なジャケットも楽しいのですが、映画のワンシーンのようなジャケットをここでは並べたいと思います。少しずつね(笑)。


Mark Knopfler - The Ragpicker’s Dream

The Ragpicker's Dream
Mark Knopfler


Jonathan Richman

Not So Much To Be Loved As To Love
Jonathan Richman


< 追 加 >
*続きそうも無いから次点作も(笑)。


The Cat And The Hatだけど猫どこ?

The Cat And The Hat
Ben Sidran






ご存知ダイアー・ストレイツのボス
精神的に田舎者で素朴で心優しい素顔が、
音だけ出なくジャケットにも出ていると思います。



あの頃N.Y. Punkの錚々たるメンバーと並び表されながら
一般的には無視されている為に
やりたい事をやりたい放題の御気楽さん。
いまや御気楽親父。
このジャケットの雰囲気は抜群。




ジャズが大好きで大好きでロックを忘れてしまった
ベン・シドランはスティーブ・ミラー・バンド出身。
古いジャズを現代に蘇らせる作業を
このアルバムでもおこなっています。
評価は高いのに音楽を聴かれる事が少ない為に
このアルバムも廃盤の模様です。
中途半端に思われがちなんだと思いますが、
個人的には大好きな演奏家です。
「中途半端」ってのが私と似ているのかな(笑)。







2007年03月01日 (22:10)

沖縄にRequios FCを見に行きたい~


左Roberto右falso


友人のRobertoとRufinoさんが、正式にレキオスFCのスタッフになりました。Rufinoさんがヘッド・コーチいわゆる監督に、そして親友のRobertoがフィジカル・コーチに就任しました。
また、最高技術顧問がセレソンで10を付けたカレカ、テクニカル・アドバイザーにセレソンで2回優勝を経験したカフー、GKコーチにレイソルでのプレー経験が有るウィルソン、コーチとしての経験が豊富なファブリシオと言う素晴らしいスタッフです。

Robertoは現在単身赴任で、「家族と離れるのは、寂しい、寂しい」と盛んに電話で言っていました。ただ、チームの話になると全く別で、現在のチームの状態や選手の話しを夢中になって話してくれました。彼の話では随分面白いチームに育っているそうで「試合の面白いチームになるよー」と沖縄まで見に行けない私を羨ましがらせようとしていたのが、ちょっと悔しかったです(笑)。

現在アルテ高崎に所属している元FC東京のKing Of TokyoことAmaral(アマラオ)がRobertoの親友なので、6月にFC琉球とアルテ高崎の試合が沖縄で有る事を話すと「すぐに電話する」と嬉しそうにしていました。その頃暇だったら私も沖縄に行っちゃうんだけどな(笑)。


Requios FCのHP

コーチ紹介のページにも彼らが載っています。

レキオスFCは、総合的にサッカーから派生した様々なスポーツに関わっているのですが、元々ビーチ・サッカーに力を入れていたチーム。2006年の全国ビーチ・サッカー大会で優勝もしているので、ビーチ・サッカーに関しては日本で最強のチームの中の1チームと考えて良いでしょう。ビーチ・サッカーのブラジル代表が加入していたりと随分力を入れているようです。
正規のサッカーも子供レベルから社会人まで真剣に取り組んでいるようです。これからのチームですが、良かったら応援してあげて下さい。



2007年03月01日 (12:24)

PukioのHPが止まっています。



ごめんなさい~ですにゃ


ちょっとした私事なのですが、

現在PukioのHPが閲覧出来ない状態です。

Miguelから心配してMailがきました。

もうすぐPeruから帰ってきますので、

少々お待ち下さい。


Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
268位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg
