FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2007年02月02日 (22:31)

定期は解約しなかったけど、沢山のCDは買えた。

去年の暮れに気が付いた『1,000円でジャズのCDが買える』ですが、現在足元に15枚の未開封CDが有ります(へへっ)。
今日は買った物を羅列するだけにしておきますが、これだけ有ると全部聴くのに随分の時間がかかってしまいます。多分一度聴いただけで紹介もしなくて終わってしまうものも何枚も有ると思います。本当に「こんなに買ったぞ~っ」って自慢だけで終わるかもしれませんが、紹介しきれないほど買っている人は沢山いると思うので、大した自慢にもならないかもなぁ~。
でもね、私が一度に15枚も買うなんて凄い事なんですよ(笑)。


まずは「ちょっと押さえて置こう」的な気持ちも働いているようで嫌味な感じがする8枚。
Jimmy HeathはQuotaの方にCedar Waltonが参加しているからの流れとかHampton Hawesは去年新たな姿を知ったからとか、その程度の理由しかないかな(笑)。

01. Taylor's Tenors / Art Taylor Arthur

02. Soul Society / Sam Jones

03. For Real / Hampton Hawes

04. Quota / Jimmy Heath

05. Thumper / Jimmy Heath

06. Red's Good Groove / Red Garland

07. The Chase Is On / Rouse And Quinichette

08. Grand Stan / Stan Levey’s Sextet



普段はあまりトリオを聴かないので「安いしこの機会に聴いてみよう」的発想が感じられるトリオ物が4枚。
Red MichellとBob CranshawとGeorge Tuckerのベースを聴きたいなんて程度に、良く知らないClaude Williamsonなんて感じで、ここでも選んだ理由に大した事は無い。

09. Sanfrancisco Suite / Freddy Redd

10. Chasin The Bird / Barry Harris

11. West Side Story / Andre Previn

12. Claude Williamson / Claude Williamson Trio



もっと聴かない歌物をこんな形で買うのがイヤらしい2枚。初めて手にするPat Moran Quartet。本当に興味だけで選ぶお調子者な私。

13. The Pat Moran Quartet / The Pat Moran Quartet

14. While At Birdland / The Pat Moran Quartet



そして、もう一枚は「風変わりな編成だって楽しい」と言いたい為に買っただろうハープ物。実を言うととても楽しみだったりする。1958年に何を考えていたんだろう、なんてね(笑)。Roy Haynesの太鼓が少し安心感も与えてくれるし。

15. In A Minor Groove / Dorothy Ashby


と、まぁ15枚もイッキに買うと自分自身に嫌味を言いたくもなりますね~。

Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
305位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg