また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
CategoryとBlogの内容について

 人名が書いてある場合は、その人とその周辺に関してのものになります。
 データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
 間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

 個人的意見は、あくまでも個人的なもので、一般論では有りません。
 悪意を隠せないタイプだと自分では思っているので、他意は無いつもりです。

 古いものは全て仕舞ってしまいます。
 古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出す可能性が、極めて高いです。

 自分がとっても可愛い、心の狭い人間です。
 やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。
 その前に、ちゃんと書くつもりが有るのか自分でも心配になっています。

2017年04月16日 (18:21)

うちの猫

以前ここにいる間に拾った2匹は、今も元気にしています。その後に2匹増えたので、現在のキッチン-猫部屋ラインは、とんでもない事になっています。特にキッチンはボロボロw。

しかし、その4匹が生活の中心なのも否めない事実。これから何度も出てくると思います。多分写真は、この4匹が中心になると思います。


ジャズミン

20170416-01ジャズミン
ジャズミンは、今年で12歳になります。自分の事を猫だとは思っていないようで、他の猫とくっつく事はほとんど有りません。「寝てばかりいる」と言っても良いと思います。ただストレスの爆発したミントに追い掛け回された時は、若返ったようなスピードで逃げ回ります。只今ダイエット継続中の4.9kgです。


ミント

20170416-02ミント
2007年の10月に母猫がうちの庭に連れてきたミントも今年の秋には10歳になります。来た時からの「体は小さくても気が強くて」は今も健在です。ただ、あの頃可愛かった顔は、大人になるにつれ「怖い表情」に見えだし、黙ってコッチを見ている時の迫力は4匹の中では一番です。体重は2.8kgと言う超スレンダー。
他の猫を受け入れる器の大きさは素晴らしいのですが、ジャズミンとの相性の悪さは少しも改善されないままで継続中です。


パセリ

20170416-03パセリ
パセリとこの後でうちの猫になるスーズーは、同じ頃にうちの庭に来だした野良猫です。
2012年頃は、うちの庭の周辺に数匹の野良猫が住み着いていて、うちの庭は野良猫たちが縄張りへの移動する時のジャンクションのような役割をはたしていたようで、庭を通って移動する沢山の野良猫を見かける事が出来ました。
その中で一番のヘタレがパセリでした。他の猫に追い掛け回されてピーピー鳴きながら逃げ回っていたので、仕方が無いので2013年の6月に保護する事にしました。
動物病院の先生がビックリして笑い出すほどの小心者ですが、何故か猫同士の中では一番図々しい無神経な奴になっています。体の大きさは4匹中1番。体重は4.5kgなので、太っているようにはみえません。


スーズー

20170416-04スーズー
パセリがうちの庭に顔を出しだした2012年の秋に彼女も顔を出しだしました。ただ彼女はすぐに妊娠をしている事が判明し、心配している間に、うちの庭から南へ数十メートル行った家のストーブ用の薪を積んである場所の奥で生んでしまいました。
既に3匹の猫が居る事や、子猫を育てている彼女は中々気を許してくれない一線が有ったなど、少々様々な理由が有り、結局うちの猫に正式になったのは2016年の6月でした。体重は4.0kg。子育てとハンターとしての実力は、抜群でした。

名前も付けるのに時間がかかりました。猫たちの名前は、家の庭に有るものから語呂の良いものを選び命名する事にしていた為に苦労しました。
日本語の「紫蘇」をGoogleで中国語にすると「苏子(Sū zi)」となりました。中国語で「紫蘇(Zǐsū)」と入れてみると日本語で「バジル」と出てきました。発音を表記すると(Sū zi) (Zǐsū)となるのですが、耳には「スーズ」と聞こえてきたので「スズ」と呼ぶ事にしました。紫蘇なのかバジルなのか・・・どちらも庭に有るので、その辺りは「雰囲気」で、ですね^^


ジャズミンとミントが、年齢相応に、比較的大人しくなって来たところへの2匹なので、なんかね、静かにならなくて助かっている部分も有りますが、4匹分のトイレなど、大変な部分も有ります。
それでも、なんか楽しいかな^^

スポンサーサイト
Category
Recent Comments
Link
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
257位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


Search this site
PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。ギャグや冗談だと喜びます(^^)/。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg