FC2ブログ
また始めようかと思って、色々といじっている途中です。何となく始まってます。
895jazzmin
Net RadioのAccu Radioは、お勧めです

下の「Accu Radio」をクリックするとサイトが出てきます。

「Sign up」画面は「X」で消して大丈夫です。

左のChannelsで細かくジャンルが選べます。

写真・イラスト部分をクリックするとプレイヤーが立ち上がります。

相変わらず安定しています。プレイヤー単体可動は確認中です。

Accu Radio

うちの猫たち4匹です(2017年現在)
ok台座横長435

左から (うちの猫になった順)

ジャズミン (♂)
ミント (♀)
パセリ (♂)
スーズー[紫蘇] (♀)

DSCF3504-20080623-895.jpg
このBlogの内容について

長く放置していたので、現在調整中です。

聴いたアルバムや音源を浅く広く身勝手に語っています。
音楽とは全く関係のない一個人の事も書いてあります。
全てが、あくまでも個人的な経験や意見で、一般論では有りません。
悪意は隠せませんが、他意は無いつもりです。

データ的内容は、なるべく間違いの無いようにするつもりです。
間違いが有った場合は、教えていただけると助かります。

古いものは一旦全て仕舞ってしまいます。
古いものに修正加筆して、シラッとした顔で出してしまいます。

自分の事がとっても可愛い、わがままで心の狭い人間です。
やさしい気持ちで接してくれるとうれしいです。

2008年03月25日 (23:43)

何度も言っているけどMark-AlmondとMarc Almondは別だよ(笑)。

相変わらず片付けてます。昨夜は久々にCDの詰まった段ボール箱をいじっていました。
でMark-AlmondのCDが固まって出てきたので久々に聴いています。

何度も書いていますが1970年代にアルバムを発表したのがバンド形態をしたMark-Almondと言うデュオで、1980年代以降に注目されたソフト・セルのボーカルMarc Almondとは全く関係が有りません。Marc Almondも可愛そうにMark Almondと誤記される事が多いようですね。


Nightmusic
Mark-Almond

NightmusicNightmusic
(1996/06/11)
Jon Mark、Johnnie Almond 他

商品詳細を見る

*廃盤のようですね


私の場合『Mark-Almond』と言うと初期の4枚がどうしても頭に浮かぶのですが、それ以降も今聴くと中々のものだったりします。それはJon Markのソロ・アルバムを聴いたからこそ受け入れられるようになったのかもしれません。

このアルバムは1996年に発表されたものですが、実際には『Mark-Almond』の名前で作られた『Jon Mark』のアルバムと言うのが本当の姿だと思います。
アルバムの内側には「ジョン・マークはニュージー・ランドに住んでて、ジョニー・アーモンドはカルフォルニアに住んでいるのが、ちょっとした問題で・・・」とシッカリと言い訳も書いてあります(笑)。

全7曲のうち3曲が1992年にJon Mark名義で発表したHot Nightからの曲ですし他の曲もオーストラリア在住のミュージシャンで作られたそうです。
これははっきり言って、オーストラリアにジョニー・アーモンドが遊びに来た時に面白がってHot Nightのアウトテイクにちょこっとかぶせてみたってのが本音でしょう。

Jon MarkはSong For A Friendの後にNew Ageとか呼ばれるアルバムを何枚か作りながらもThe Lady And The ArtistやHot Nightと言った後期のMark-Almondタイプのアルバムも発表しています。その流れの中の1枚であり『Mark-Almond』ファンへのちょっとしたプレゼントとした位置付けがNightmusicには似合うポジションではないかと思います。


下のアルバムは今ならまだ入手出来るようです。
残念ながら彼らのアルバムは、ほとんど全滅ですねぇ~。

復活復活
(2002/12/18)
マーク=アーモンド

商品詳細を見る



スポンサーサイト



コメント

下のアルバムは懐かしい。

下のは昔、レコードで持っていました。ちなみにMarc Johnson(b)と、Mark Johnson(ds)も別人です(笑)。前者は大好き。後者は興味なし。

いっぱい居そうな名前ですよね。

tabascoさん、こんにちわ。
故障したPCを急いで何とかしなきゃと思っているのですが、(様々な意味で)中々余裕が無くて、困っています~。

結局はMark-Almondと言ったら前期ならRising、後期ならOther Peoples Roomsって事なんでしょうね。残念ながら彼らの活躍度から言ったら2枚も注目されるだけでも凄い事なのかもしれません。
個人的な思いを除けば、その程度のグループだと言うことでしょう。

Mark Johnson (Marc)って、そこら中に居そうな名前ですよね(笑)。あとJohnとか。
検索する側の気持ちを察して命名して欲しいです(笑)。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://falso.blog18.fc2.com/tb.php/479-7b9f01e9
Category
Recent Comments
Link
ブログランキング
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
374位
アクセスランキングを見る>>

Appendix


PUKIO Latinoamerica
名古屋市大須に有るPUKIOは、ペルー人の友人Miguelが経営するお店です。小さな店ですがアルパカ商品やエケコ人形など面白いものが沢山有ります。お店に行けば彼の面白い話が聞けるかも。

FC2にBlogが有りますしHPで買い物もできます。
pukiolatinoamerica01-180.jpg
 PUKIO Latinoamerica
 名古屋市中区大須3-42-3
 TEL/FAX 052-251-5161
 11:00~20:00
 定休日 火曜・水曜
Profile

falso

  • Author:falso
  • いらっしゃいませ。

    元々は音楽Blogで始めました。色々な音楽について言いたい事を言っているうちに猫の写真やら過去の話しやら書き出していて、気が付いたらこんなBlogになってしまいました。

    と、言いながら4年ほど放置していました。

    そんな訳で勝手に放置して、勝手に再開しようと言う、身勝手な人間のBlogです。
    オマケに犬派を明言しながら、気が付けば猫を4匹飼っています。
Mailform
Blogに関係無い事や個人的に言いたい事が有ればコチラからお願いします。正規で利用しているアドレスではなく、ステハンで結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search this site
月別アーカイブ
RSSフィード
ジャスミンの花
P1010167-895.jpg